人との付き合い

気づけば、(最近このフレーズが多い私ですね。)もう2月も終わりですね。
先週までは、やっぱりソチオリンピックを毎日見ていました。何といっても「浅田真央さん」には、凄く感動を受けました。彼女がSPで駄目だった演技は、見れなかったのですが、その後も見ようとも思わなかったのですが、翌日のフリーの演技、感動しました。気持ちの切り替え方、大変だったろうなと思います。そして見事に演じ切った彼女を支えたコーチの大きさに感動しました。彼女は、この4年大変だったろうなと思いました。凄い重圧があるのが解りますものね、いつも金を期待され続けることの大変さ。若い彼女には、結構重荷だったろうなと思いました。せめてSPのポイントがあそこまで酷くしなくてもよかったのでは??なんて最後まで思ったものですが、そこは、オリンピック、仕方ないですよね。
なんて思いれ、たっぷりに見ていたので他の事をやっていませんでした。

少し人間関係に疲れたりしていたので自分の中で整理していたのかもしれません。
わたしは、家で行っている仕事と主人の手伝いをしている店の仕事があります。この時期、両方ともトラブルがありました。相手がある事なので、仕方がなとは思います。相手がわたしに期待することと、私が行う事に隔たりがあったかもしれません。しかし、実にこの相手、わたしには、理解不能でした。ユニーク過ぎた相手には、何を言っても届かなかったんだなぁと今は、思えます。

そして昔なら言葉が出来なくて、黙っていた事も今は、言葉が出来るので2倍にも3倍にもして言い返してしまう自分がいます。私のポる語は、英語からの転換している感じがするのでよりストレートにきつく言うのです。常連でいつもいつも店に居たりするTと言う人と喧嘩をしました。余りに彼がずっと店にいるので彼の息子に連れて帰ったら??なんてジョークを言ったらそれが気にいらないと・・・。だから謝ったら、Tは、「2度とこの店には、こない!」と人に指さしをして帰りました。この指を指して言うというのは、私は、凄く嫌いです。なので私は、即座に「どうぞ、来なくていいわよ。」と切り返しました。
まぁこの方、金があるから良く散財してくれるいい客では、あるのですが、一応旦那に事後報告、まぁ彼は何も言わなかったのですが・・・・。
その喧嘩した翌日、Tの息子は、店にパンとか買いに来ました。何も言わず、買って帰りました。そして、日曜日、私が偶々店番をしていたのですが、やってきてビールを飲みだしました。もちろん、私には、何も言いません。そして旦那が来たので交代して家に戻りました。
翌日、旦那が「Tが謝ってきたよ。悪かった。まあまた店に来ても知らん顔していればいいよ。」と言う訳です。
でもですよ、Tは、私に謝らなきゃいけないわけでしょ??旦那に謝ってはい、終わりってどいういう事よ?!
凄く頭に来てるのですが、また言うと言い募りそうなので黙っている私です。それから毎日また店に来ているTさんたちであります。
あ~~、早く店のリニューアルをして、私が手伝わなくていいようにしてほしいなぁ。と願うこの頃です。
[PR]
Commented by penedescat at 2014-03-02 00:06
gabbynaさん、ポル語でケンカできるなんてカッコイイ。。。
あの指さして物を言われるのが嫌っていうの、すっごく分かります!ラテン系は感情表現が良い意味でも悪い意味でも大げさだから、ジェスチャーすごいものね。全身全霊で憎しみを込めて、目をかっと見開いて、指を相手に向けて、、、ああコワーイ。
私はそういう表現は出来ないので割とクールに、でも突き刺さるような言い方をするかもしれない。
その人もgabbynaさんに面と向かって謝れないんじゃ、情けない。もうほんと今後来てもらわなくてもいいって感じよね。
Commented by gabbyna at 2014-03-02 06:17
penedescatさん
お互いにラテン系の国で似たような我がま奈々人間を相手にしていると通じ合うものがありますね。ほんと、あれ、大嫌いです。
本当は、私もクールに言い返せるようになりたい!まだ修行が足りないかな?!しかし、ほんと奴は、毎日来ています。嫌になりますよ。
Commented by junko at 2014-03-08 01:25 x
Ciao gabbyna さん
同じくラテンの国から、こんにちわ
同じラテンでもブラジルの人のが気迫がこもってて、イタリア人のなん十倍も怖そうです
私もイタリアでしばしば喧嘩しますけど、イタリア人チョロいから、、
あとね、私の場合外人だからってことで、多少きついこと言っても大目に見てもらってる気がします ふふふ
Commented by gabbyna at 2014-03-10 10:23
jukoさん
ブラジルのほうが気迫ありですかね~?!そうなんだろうかって思いますが、何せイタリアは、ブラジルのオリジナルの国ですから~。(笑)
チョロ言って言えるJunkoさんがかっこいいですよ。
by gabbyna | 2014-02-28 12:00 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧