次々と。。。。

最近は、コンスタントに毎日お仕事が入っていたりするのでこちらを書く暇もないこともあります。今日は、1週間ぶりですね。

実は、先月の終わりに日本にいる父が心筋梗塞を起こして、急遽入院してしまいました。心臓の3本の太い血管のうち、1本が詰まっていたそうで残り2本も細くなっていたそうです。急遽カテーテルをいれる手術をしました。
で息子は、急遽手術になったのを連絡しようとして電話をかけてきたらしいのですが、現在使ってない電話のほうへかけたらしく、私が知ったのは、こちらのお昼近く、つまり日本の夜中という具合でした。元旦那からのメッセージでしりました。もし電話がつながらなければ、メッセージを送ってくれればいいのにと息子に後であたりましたが、こちらでネットに入ってなければ、使えないWi-fi接続のスマホ(日本から持ってきているIphone)でなく、こちらのネットに直接入っている、こちらで使っている携帯をもう少し使える物にしなければいけないとちょっと気を引き締めた件となりました。携帯に直接かけてくれればいいのに、それも繋がらないんじゃ携帯の意味がないですよね。

幸い、手術は、無事に3本終わり、今週退院をしました。が、家で養生をするというのは、少し気落ちした父には、なかなか難しい部分もあるようで直接父の携帯に電話をしたり、息子にいろいろとお願をしたりして頑張ってもらっていこうと思っています。一つ良かったのは、喧嘩をしていた兄が父の所に行ってくれたことでした。
父と兄は、母の件で喧嘩してから中々話をしなかったのですが、私がいた間にちょっと話をするぐらいには、なってくれました。が、今回の件ではやり遠くにいる私では、役に立たないと悟ったのか??間にたつ甥っ子(わが息子)が可哀そうだと思ってくれたのか、手伝ってくれたそうです。

自然の摂理とは思うものの、年老いていく父を遠くで見守るのは、やはり心苦しいこともあります。でも直ぐに帰れない(あれだけ長くいましたからね。)ので父にもう少し頑張ってもらわないといけないと改めて思い、電話で伝えました。もう少し頻繁に電話をかけていこうと気持ちも新たにしています。

気づけば、11月も下旬、夏になってきているこちらです。
[PR]
Commented by cocomerita at 2013-11-24 03:40
Ciao gabbyna さん
遠くに住んでて、その途方もない距離感じるときって、こういうときですよね
すぐに駆けつけられない、、

でも、こういうときに助けてくれる親戚の人とかがいてくれてよかったですね
みんなの助けってのはとても心強い

お父様の順調な回復心から祈っています
Commented by gabbyna at 2013-11-24 11:21
cocomeritaさん
ありがとうございます。順調に回復してきているようですが、やはり歳なのでのんびりみたいです。(苦笑)
ほんと、海外に住んでいることを呪うことですよね。仕方がないんですけど。
Commented by Aqua_blueY at 2013-11-24 15:46
それはご心配ですね。
無事に手術が終わってほっとされていることでしょう。
私達海外組みはやっぱりすぐには帰れない辛さがありますね。
特に親が年をとってくると心配はつきません。
息子さんがご両親の側にいてくれているのですね。
きっとGabbynaさんの分も親孝行してくれてますよ!
Commented by gabbyna at 2013-11-27 10:10
Aqua_blueさん
ありがとうございます。何とか日常に戻りつつあるようです。
息子にちょっと重い荷物を押しつけているような気もするので悪いのですが、まぁちょっと助けて貰っています。
by gabbyna | 2013-11-22 11:38 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧