言えない秘密

相変わらず、まだまだ店と家の仕事をかけ持っている私です。
最近は、そろそろ暑くなりだしたのでぞろ、変な輩が、出没しだしているので気が抜けません。
困るのは、浮浪者のような馬鹿ガキ、そう、未成年者たちです。親が放置しているからなのか、教育とか、モラルとか一切なされてない子供たちがつるんでいるので本当に迷惑です。
でもって最近、こちらは、犯罪が低年齢化しているので未成年のギャングっぽいのは、多いのです。困ったものです。ストリートチルドレンが、ギャング化していくのは、世界共通かもしれません。
しかし、そういうのと遣り合うのは、本当に大変です、あ~言えばこういうし、スラングのぽる語を連発するのでそれに対処するのって本当に面倒です。私も辟易しながら負けないように頑張っていますが、限度があります。
なので知り合いの警官とかに頼んでおくわけです。
どうやら隣の市のファべーラからやってきている子たちらしく、他でも迷惑をかけているのでリストに挙がっているらしいです。今後また来たらしっかりとやり返せるようにしなければ?!と従業員と話し合っているところです。

さて、従業員といえば、あの事件があってから新たに雇った従業員は、なかなかいいのに巡り合えません。
で新たにやってきたMという従業員がいました。彼女は、30代で既に4人の子持ち、それでもまだ子供がほしいと2度めに離婚した亭主と同居していました。このあたり、理解不能。。。。
働きぶりは、まぁ良かったんですが、時間に超ルーズ、1時間遅れってざらです。これが旦那の逆鱗に触れました。ということであっさりと解雇。そしたら彼女の同居している亭主??が電話してきて、「どうして解雇されたのか?理由を聞きたい」とのことで私は、面倒なので私の旦那さんの時間に電話してくれと切りました。
大抵この手のパターンの場合は、家族に嘘をついている人が多いんです。自分は、一杯働いていたのに解雇されたとかいうパターン、迷惑ですよね。ということでまた別の人が来そうです。

で、そろそろ次の店のリニューアルのプランを考えだしているので新しいお店で働いてもらいたい従業員もすこし考えだしていたのですが、そのよく働く従業員の一人が辞めることになりました。子供が小さいのでやはり無理らしく、今月いっぱいで辞めます。でもその子に新しいお店のことは、まだ言っていません。残念ですが、仕方ないですものね。そんなこんなでまた別の従業員を雇います。

この形態で仕事をするのは、後?カ月ぐらいだけど、そのことは、まだ言えません。もう少し具体的になったら話す予定ですが、まだ言えない、秘密を抱えたちょっと苦しい最近の私です。
[PR]
Commented by penedescat at 2013-11-10 22:09 x
ギャングもどきのクソガキ達、ああ筋金入ってそう。
スペインにもちらほらいます。Gitano系だったり、モロッコ系だったり。
いくら子供とはいえガラが悪いと怖いよね。こっちはアジア人でしかも女だし、絶対なめられてるし。。。はあ、ああいうガキ達とやりあってなきゃいけないGabbynaさん、尊敬!!!

ところで次のお店をリニューアル?
いい従業員が見つかるといいわねえ。


Commented by gabbyna at 2013-11-22 11:02
penedescatさん
ほんと、筋金入りの悪ガキって感じでしたね。
最近は、来ない!お客さんのどすがきいたかなぁって思いました。

今のお店をリニューアルです。別のほうは、リニューアルしました。
何時開始なのか??ですけどね。
by gabbyna | 2013-10-30 23:09 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧