最近の私の朝食

こちらに帰ってきてから、毎日食べているものがあります。それは、ヨーグルトとシリアルなんですが、このシリアルをほぼ毎日食べています。
f0061977_6443163.jpg


日本にいた時にヨーグルトを毎日食べるようになっていたのですが、こちらへ戻ってきてからもその習慣を続けようと朝のパンをやめて、プレーンなヨーグルトにこのシリアルを入れて食べています。このシリアルは、雑穀とりんご、カシューナッツ、干しぶどうなどが入っています。美味しいです。

結構腹持ちもよく、時差ボケで朝6時には、起きてしまっていた私、それでヨーグルトとシリアルの朝食を取りながら、Net radioでFOXやらCNNを聞いていました。今もそのパターンで行っています。

このtaeqというのは、こちらのオーガニックのメーカーです。ここの製品を結構買っている私です。横にあるのは、前にここで紹介したコーヒーですが、相変わらず愛飲しています。

そんな感じでこちらに戻り、はや1っヶ月過ぎてしまいました。当分、この朝食は、続きそうです。
[PR]
Commented by ジェン子 at 2013-08-08 03:41 x
シリアルっていいもの選ぶと究極に手抜きできて
栄養バランスもよくてすごく便利ですよねー!
ゴハンたく手間とくらべちゃうとラクすぎてつい回数がふえる(笑)
Commented by gabbyna at 2013-08-08 23:51
ジェン子ちゃん、
あ、バレた?!究極の手抜きですね。(笑)
ご飯は、旦那も食べるので日本で買ってきた炊飯器に炊いてあるのよ。でも朝は、流石にご飯食べれないもんね。
Commented by penedescat at 2013-08-09 23:45
ドイツ時代に狂ったように(笑)シリアル食べてた時期がありました。スペインではそれほど人気じゃないと思うけど、ドイツはすごいよ。今ではで好きなトッピングを混ぜてもらって自分専用にミックスしたシリアルを、オンラインで注文なんていうのもあるの。シリアルって本当に腹持ちいいし、あとしっかり噛んで食べるし、食後にすごい充実感があるわよね。
Commented by gabbyna at 2013-08-12 11:22
penedescatさん
ブラジルも案外シリアルは、老人とかマニアな人が食べる感じかも。
でもって他のを探してみたんだけど、あんまりいいのがないことに気づいた私。当分こればかりみたいです。
by gabbyna | 2013-08-05 07:02 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧