新たな出会い。

ここのブログを始めた頃、某サイトでお店での毎日の客への罵詈雑言愚痴を綴ったブログを書いていた私。そしてこれでは、いけない!!と自分の趣味を中心に書いていこうとこちらのブログを始めた私でした。
でも毎日の愚痴を綴っていたブログは、いろんな理由で更新を止めている私。データ自体をどうにか引き取りたいんだけれど、イマイチ上手くできなくてど~しようかなぁと思っている状態です。

書いていた当時も物好きな読者がわざわざブログ経由でメールを送ってきたりして、ブラジルへ来た時に会いによってくれたりしたのだが、あのブログの何処がいいのか??自分でもさっぱり理解していなかった私。ところが更新もやめて、2年もたったのに今更ながら、昔あのブログのファンでしたといってくれる奇特な青年と出会うことが出来たのです。

それは、私の仲良しのこちらの青年(日本語能力検定試験2級保持者)が、私が帰ってから久々に会いに来てくれたのだが、その時に連れてきた日本人青年が、そのブログのファンだったと知ったのは、いろんな話をしたあとでのことでした。

数あるブラジルのブログの中で多分、当時は、ブラジルでブラジル人相手に商売をしていたのは、多分私だけだったろうと思われ、その毒舌で凄い怖い女性と思われていたようであります。また、そこがいいんだとか。
私だって、優雅にサンパウロのどこそこで美味しいものを食べたとか、何処かいいところへ行ったとか書きたかったのだけれど、毎日が戦いの日々だった当時、とてもそんな事を書く余裕も気力もなかったのでした。
不満は一杯溜まっていたからその手のことを一杯書いていて、でもきっと今もそんなに大差ないことかもしれないと思える店の仕事状態です。

そんな感じで友だちになった日本人男性とその奥さんと一緒にお昼を食べることになり、家に来てもらって一緒に食事をしました。日本語を喋りながら食べるのは、数少ない私の楽しい時間です。何時もは、一人で食べるし、それでなければ、ポル語を喋っているわけですからね。
簡単な日本料理を作って食べながらお喋りをしたらすぐ仕事の時間です。それでもお店でお茶をして、その後彼らは、約束したことが、あるのでそちらへ向かいました。
残りの滞在も少ないのでまた会えたらいいけど、無理だったら次回戻ってきた時に会おうね!って約束をして見送りました。

今は、ネットで連絡がつくので嬉しいですね。次に会えるのを楽しみにしている私です。
[PR]
by gabbyna | 2013-07-14 11:12 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧