男やもめに・・・・・。

実に長かった今回の日本滞在、旦那は、私を離縁してもオカシクない状態だったんですが、(苦笑)流石に、この歳になると別の奥さんをもらう気力もなかったのか、私が、帰るのをじっと待っていてくれました。

が、やっぱり男一人で家で待つってわけで、「男やもめにウジがわく」この諺的に!我が家は、大変なことになっておりました。
毎回帰ってくると荷物を開ける前に掃除を始める私ですが、今回は、玄関階段のあたりは、綺麗だったのであれ、大丈夫かな?!と期待して家の中へ入ってみたら、ホコリでどこもかしこも白っぽいく見えました。ということでお掃除開始でした。そこですぐに日本で一杯買っておいたフローリングシートで吹き始めました。家に戻ったのがお昼前だったんですが、もう午後の2時過ぎに旦那が戻ってくるまでひさすら!片付けと掃除。

しかし、どうしてこんなに汚くても平気で住んで入れるんでしょうかね?!そのあたりが男性と女性の違いでしょうか?!洗濯物は、山のように積み上げてあり、そこから取ってきていたらしいし、今のこちらの季節的に湿度が高いので家の中全体がじっとりしている感じがしていました。

で、自分の使用するPC机やら本棚、部屋もホコリが・・・・・。兎に角、自分の部屋と居間を手始めにお掃除開始。フローリングシートを開発してくれた方、感謝しています。お陰で掃除の時間短縮出来て、半日で大分まともになってきました。(その2つだけですが。)後、日本でマイクロファイバー雑巾なるものを買ってきたのでそれで余計に楽に掃除出来ました。

それから毎日ポイントを決めて掃除をしているのですが、ほんと、どれだけ!汚かったかなぁって改めて思った次第です。行く前に私も掃除しきってなかったからその残りなどもあり、どんどん捨てている毎日です。

しかし、ホコリよりも何よりも一番びっくりしたのは、旦那さんが太っていたことでした。(涙)ストレスと外食で太っちゃったんですね。LサイズがLLになっていました。顔がパンパンになっていました。こちらは、これから野菜いっぱいでダイエットしていってもらわないと。

しばらくは、お掃除の日々が続きます、え~い断捨離だ!と気合を入れてやっています。まぁいいことには、こちらは、ゴミを出すのも毎日だしても大丈夫なのでどんどん捨てて行こうと思います。頑張ろうっと。
[PR]
Commented by emilia2005 at 2013-07-01 04:30
今回は本当に日本に長く滞在されましたが、色々あって考えることも多かったのではありませんか?そして久しぶりのわがやに帰れば、大掃除が!!! 私もどんなに疲れていても、長旅のあとでも、ほこりにまみれた部屋には我慢ができないので、掃除を始めます。お疲れ様でした。今日はそちらで、3~4位決定戦のイタリア vs ウルグアイ戦があります。
Commented by サラ at 2013-07-01 22:51 x
お帰りなさい!
留守にされていた期間が長かっただけに、ご主人もGabbynaさんの戻られるのを、さぞ心待ちにされていたことでしょうね。
うちは、掃除は夫の専門分野なので、私がいない方が、家がキレイに保てそうです(苦笑)
Commented by Aqua_blueY at 2013-07-03 15:10
お帰りなさい〜!
旦那様1人で頑張ってくれてたのですね。
お掃除してご飯作ってくれる奥様の存在を
改めてありがたいと思った事でしょう〜。ふふふ。
Commented by gabbyna at 2013-07-07 21:13
emillia2005さん、
長かったですね、そしていろいろと考えました。
自分の家なので掃除しないとやってられないという感じですね。
イタリア、粘りましたね。いい試合をみれたと思いました。
Commented by gabbyna at 2013-07-07 21:14
サラさん
帰って来ました。旦那も待っていてくれたらしいです。
が、この感じだとねぇって思いました。
すっかりと日本人の亭主化しているのかなとおもいます。
Commented by gabbyna at 2013-07-07 21:17
Aqua_blueさん
ただいま!です。
家が少し元の状態に戻って本人がほっとしているかもしれませんね。
なので文句余り言わないようです。
by gabbyna | 2013-06-29 05:42 | 日々のこと | Comments(6)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧