人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りの準備

あちらへ戻るチケットが届きました。E-ticketなのでコピーですが、これを見ると本当に帰るのだなという、感覚が沸くので不思議ですね。

本当に今回は、長い滞在になったので気づけば!モノが増えていました。う~ん、人間って本当に欲深いものですよね。何が一番増えているかというと、やっぱり本と服ですね。

日本の生活は、四季が伴うのでこれだけ服を選べるのだなぁと思います。あちらだと暑い時期が多いので重ね着をするということをしないのですが、日本は、2枚重ね、ストールを使うとか、いろんなテクニックを使うことができます。それが楽しいんですけどね。そしてユニクロ、G.Uなど、コスパも素敵なメーカーが多いのでこういう時についつい買ってしまう私です。
そして日本のショッピングセンター、家から車で10分ちょっとでいけたりするのでついつい行ってしまいます。
夏は、涼しいし、冬は、暖かいし、雨が降っていてもそこにいけば、濡れずに快適に買い物が出来るという、もう本当に快適な状況のショッピングセンターがあるものですから行って、カフェ(スタバとか、タリーズとか)でボォ~とするのが楽しみになっていました。

そんなこんなでストレス解消を兼ねて買い込んでいた本やら服やらは、あちらへ持っていけるだけ、持っていこと思っていますが、やはりファッションの違いがあるので、日本で着ていてオカシクなくてもあちらへ行くと??という感じのモノもあるのでそれは、こちらへ置いておき、冬物のすご~~く嵩張りそうなのもこちらへ置いておきます。
本は、なるべくデータ化しますが、本として手元に欲しいものは持っていくのでこれまた嵩張りますから郵送します。一応、32㎏のバッグ2つを持っていけるのですが、最初にあちらへ行った時に一人で不安だったのに空港で重量オーバーが解り、そこで荷造りをしなおしたという苦い経験がトラウマになっているので少し軽めに荷物を作る傾向があり、その分郵送に回します。

やはり日本食材など、欲しいものは、出来るだけ持って行こうとしますから省ける服は、省こうと思います。
こんな日々は、後2週間を切りました。
気持ちのいい季節になりました、残りの日々も少々気をつけないと荷物を増やしてしまいそうです。
帰りの準備_f0061977_1111268.jpg

by gabbyna | 2013-06-07 11:13 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna