人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫外線対策

私は、運転が好きで免許も保有しているので滞在中は、何時も運転をしているのだが、今回は、ほぼ毎日車で出かけることが多いのです。
アチラコチラへ移動するには、車がないと不便な地元、勢い毎日車でのドライブをしています。

日本での車の運転は、快適で酷い割り込みもされないし、制限速度できっちりと走れるし、(玉に凄くスピードを出したい場合は、東名へちょっと行ったりするし)、レーンを守って走るし、信号では、きちんと止まるし、好きな音楽を聞きながら飲み物(ほとんどコーヒー)もあって移動できるなんてなんて贅沢と毎日思うのです。
楽しく快適に運転するために対向車や後続車、前方にいる車との距離や感覚をしっかりと見ながら運転しているのですが、時々不可思議なものをみたりすることもあります。

昨日は、後続車に不思議なものをみてしまいました。
それは、家から出て5分ぐらい、いつもの様に快適に走り、信号で停車をした時にふとバックミラーで後続車をなにげに見たのですが、最初は??なんだろう、何か不思議なんだけど、それが何か??が解らなかった私。
また走り出したら後ろの車は、同じ方向へついて来ました。そしてまた次の信号で停止、でもう一度後ろを確認したのですが、イマイチそれが何か??解らない私でした。
何で解らないのだろう??ブラピと同じ、相貌失認的なものなのかしら??としばらく後続車の運転手をミラーで見ていたのです。
で、少しして気づきました、その顔は、ダダ星人によく似ていました。
紫外線対策_f0061977_23324843.jpg


そうなんです、本当にこう見えたのです。で、しばらく運転しながらチラチラと後続車の運転手さんを見ていたのですが、ある地点でハッっと気が付きました。その人は、サングラスを掛けて、顔には、スカーフか、日焼け止め用の何か??を巻いているか、被っているように見えました。

大通りになってからその車は、(Nissanのマーチだったと思う。)は、2車線の左側に移り、交差点で左折していったのでその時にま他もう一度見てみたのですが、やっぱりダダさまに見えました。

日本は、紫外線対策をしっかりとしたいからサングラス、帽子、帽子型のサングラスなど、一杯あるようでそれですね。凄い意識だなぁ~~と思いながら遠くなっていくその車を見送りました。
でもこれは、とても日本的だなぁと思いました。
by gabbyna | 2013-05-30 23:44 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna