友達に感謝。

先週の週末、金曜と土曜日は、2日連続で友達夫婦と食事に行きました。
まず、金曜日の夜は、ブラジルへも来てくれたことのある、もう20年近くのお付き合いのあるK夫妻。ご主人が、独身時代からのお付き合いです。
彼は、当時H市にあったサンバグループに属していて、打楽器系を担当していました。ブラジル音楽が大好きでその為にポルトガル語も勉強をしたという彼、ブラジル音楽では、私よりも凄く知識なども豊富でCDなどもいっぱい持っていた人です。その当時の仲間と仲良くなった筈なのに気づけば、未だに交流があるのは、彼らともう一組ぐらいなものです。彼らが結婚して、新婚旅行??でブラジルまでやってきた時にわざわざサントスの我が店までやってきてくれて、うちの旦那様も感激していて未だに「今度K夫妻は、何時来るんだろう?」というぐらいです。
私は、帰ってきた時には、欠かさず彼らの家にお邪魔して、美味しい奥さんの手料理をご馳走になっているのですが、旦那は、日本に来てませんからね。そう思うようです。(ごめんよ、何時も私だけ美味しい料理味わって)
私は、そのお返しにと言うか、ブラジルでしか買えないCDか、DVDなどを買って持ってきます。
今回は、久々にお家を離れてお店でお食事、それも「うなぎ」でした。感謝~~~!
でもって度量の広い彼らにいつも私は、あれこれと愚痴ったり、悩みを相談したりしているのですが、的確なアドバイスをくれるのです。人生経験豊富だからかな?!いい友人に恵まれてほんとうに感謝です。

で、翌日は、日本で働いていた最後の企業で同僚だったM夫妻、こちらもそろそろ10年のお付き合いです。
当初は、奥さん(当時は、独身)のほうと仲良しになったのだけど、独自の感性を持っている彼女に凄く惹きつけられ、その後その感性に惹きつけられて結婚をした旦那くんとも仲良しにならせて頂きました。
この旦那くんは、私がそこへ入ったあとに入って来たのですが、当時に私の上司が「面白い奴が入って来たよ~!!」と嬉しそうに私によく言っていたのを未だに覚えているものです。
今は、既に中堅どころとして仕事を回していく立場になっている彼、日本の企業戦士は、大変です、彼らも海外に駐在に出て、やっと戻ってきたところ、新たな住処をしっかりと再構築している状態です。
センスの有る彼らのお家が完成するのは、まだ先なようなので今回は、街中でお食事会となりました。昼過ぎからあったのですが、ランチだけで終わるわけもなく、その後夕方ちょっと早くから盛り上がり大会となりました。しかし、現役の中堅男性は、半端なく、強い!ということを忘れていた私、翌日大後悔しました。(笑)
行った先は、今流行のスペイン風バルでした。奥さんは、運転しないといけないので飲まなくて(ごめんね。)旦那くんと私は、ワイン3.5本にテキーラやシェリー酒などを飲んだのですが、もちろん!私は、ワイン1本飲んでないと思いますが、半端無く強い若者にお姉さんは、ペースを落とすのに必死でした。色んな話をしていたのですが、どうも酔っ払った私は、奥さんの方に結構説教めいたことをしていたようです。ごめんね~(笑)

この2組とも私が、今の旦那さんと結婚後に知り合った人達なのですが、我が旦那さんに対しても偏見もなく、年に関係なく私の愚痴やら悩みを聞いてくれる度量の大きさを持っている彼らに本当に感謝しています。

私の悩みなどを相談して私の気持ちの区切りも付きました。そういう友達たちが、いてくれることに感謝しました。
[PR]
by gabbyna | 2013-05-14 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧