Mix cultureな夜

母の状態が大分落ち着いてきて、私の気持ちも大分落ち着いて来ました。
実際に今後の事を考えるのも結局は、新たな先生の検査結果を待つ事になったのですが、そんな私のストレスを気遣ってっくれる友だちが、ある日、ランチに連れて行ってくれました。そこは、今流行のスペインバルですが、昼のランチもやりだしているということでした。
行ってみるとまだ余り広まっていないのか、私と彼女の2人だけでしたが、ランチは美味しく、満足しました。そこで彼女が「今度、復興支援のLiveをやるので私は、友だちとくるのよ。」と言うのでそういえば、久しくラテン系のを聞いてないので、「私もきいてみたいな~」というと彼女は、「じゃ、友だちも一緒だけど、来る?」という嬉しいお誘いが。ということで私は、そのフラメンコ・ギターとフラメンコ、ベリーダンスのコラボのLiveへ来ることになりました。
土曜日の夜7時からオープンということで行ってみると、既にお店の中は、半分ぐらい埋まっていました。窓側のテーブルは、ギターの方やフラメンコダンサーのお友達関係らしく、その反対側が、お店のオーナー(ペル~人)の友達や私達などのテーブルでした。

軽いディナーとワンドリンク付きのチケットでしたが、タパスぐらいかと思っていたら、タパスやチキン、パエリアまで美味しい料理が・・・。そして美味しいサングリアを飲みました。それだけでも十分満足でしたが、そこで行われたLiveも素敵でした。

私の友達は、そのベリーダンスを踊ったMonahさんという女性にベリーダンスを習っているのですが、彼女のベリーダンスは、素敵でした。去年、他のお店でベリーダンスを初めて見たんですが、なんか、ちょっとなぁって思っていたものです。何というか、その方たちのベリーダンスは、わたし的には、何とも響かなかったという感じでした。が、今回、彼女の踊りを見て、これなら素敵だし、いいなぁとベリーダンスを見直しました。プロの実力の差かなぁ?!メインのフラメンコギターも素敵だったし、フラメンコも素敵だったのですが、ベリーダンスが凄く印象的でした。

友達のお友達などとも知り合いになれて、本当に今回の里帰り中でいったLiveで一番楽しかったかもしれないと思えました。友達に感謝です。
[PR]
Commented by aqua_blueY at 2013-05-03 13:44
友達って本当にありがたいですね。
どうか疲れを出されません様に。
お母様が元気になられる様お祈りしています。
by gabbyna | 2013-05-01 00:08 | 日々のこと | Comments(1)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧