春ですね。

気づけば、日本は、すっかりと春モード、3月で桜を見れないで帰るのかしら~と思っていた私ですが、それは、どうやら危惧に終わりそうです。
母が、2月に肺炎を起こして、急遽入院、その後回復をしたのですが、まだ歩けません。肺に水も溜まっていたし、一応取れたものの、全部取れたわけでもないそうです。当初、結核かもと言われ、延命治療しません(年齢的なことやら認知症の程度などから)と言われていたので仕方ないなぁと覚悟したものですが、それでも一応、熱も治まり、肺炎の症状も無くなったので普通の病院にいれないということで今までいた施設(ケアセンター)でリハビリもしてくれるということで母が肺炎になった時に迅速に対処してくれなかったケアセンターでしたけど、他にやり用もない状態なのでそこにまた戻ることになりました。が、やはり年なのでリハビリもなかなか順調に行きません。当初の予定よりもどんどん遅れています。父への負担を考えるとここでリハビリをしっかりとしていただかないと困るので様子を日々伺っています。
そんな状態なので4月の頭に帰ろうと思っていたのですが、少々無理のようで5月に予定を変えました。旦那が聞いたらまた嘆くかもしれないけど、何か会ってすぐに飛んでこれる距離でもないので仕方ありません。
はっきりした目処を立てないと帰れないわけです。ということで、もう少しいることになりそうで、それは、嬉しいのですが、少々複雑です。といいながら最近は、ありがたいことに仕事の方も増えてきて、いる間にも少しお仕事が入っています。
春を感じながら、仕事に出かけるというのも何とも贅沢なことだと今日本にいて感じています。
f0061977_1339579.jpg

[PR]
by gabbyna | 2013-03-25 13:40 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧