ドラえもん~!

そろそろとあちらへ帰る為に格安航空券をまたチェックしだしました。ほんと、地球の南に住んでいると地球半周するわけで、お金も時間も余分にかかるわけです。こうなると長くても一本で飛行機で乗っていける地域の人となんで結婚しなかったのかと思うのであります。(後悔先に立たずよね。)

で、最近、日本のトヨタのCMでどらえもんを使っているのが目につきます。まず、ジャンレノさんが、なぜかドラえもんをやっているのがありますが、本当にあのドアが欲しいと通説に思うこの頃です。でもって相手が北野武さん、わたし的には、ど~~してもビートたけしさんというイメージがあるんですが、今じゃ、巨匠ですからね。
私は、彼の映画見たことがないんです。日本にいなかったからなぁ。でも彼のキャラクターは、好きなので今回のCMの豊臣秀吉の生まれ変わりっていう設定は、何となく納得です。(笑)


そしてもう一つは、ぬいぐるみのドラえもんがそ~と車を見ている状態です。このドラえもんのぬいぐるみがほしいと思いした。そう、このCMの顔のやつです。ドラえもんもいろんな顔があるので出来たらこの顔のがあればなぁ~~なんて思いながらみています。
とはいえ、まだまだどこでもドアがあるわけではないので(現実)、いろんな航空券をチェックしているのですが、何処になるかは、もう少し先になりそうです。お尻に火がつかないとやらないタイプです。

それにしてもあのドラえもんは、可愛い。なんか欲しいなぁと妙に引っかかるこの頃です。

少し前ののび太くんたちVersionのもありました。日本のCMづくり、上手いですよね。

[PR]
Commented by ジェン子 at 2013-02-21 20:34 x
ひー、面白い!
日本をでてから一時帰国の際には、ドラマとかも見たいけどCMも見たくなるんですよね。
だからテレビつけると休憩タイムがなくなる(笑)
そろそろ帰国ですか。
夏休みにかちあわないように(ブラジルはもっと後か?うちの州は6月中旬には夏休みがはじまります)お手ごろチケットがとれますように♪
Commented by gabbyna at 2013-02-22 22:01
ジェン子ちゃん、
面白いですよね、ほんと、ドラマは、色々と見れるんだけどその時の旬なCMは、見れないので見るのが楽しみです。
そろそろなんですよ。。。どうなるかなぁ。。。
春になったら帰るって感じですかね。。私は、冬将軍?!
by gabbyna | 2013-02-20 23:57 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧