Chocolate = ヴァレンタイン

既に2月も10日となり、寒い日々が続いています。ほんと、寒いです。10年この寒さを忘れていた私は、毎日ヒートテックのお世話になりながら、あちこちへと出かけています。そろそろあちらへ戻るのでその辺りを考えて行動しています。

さて、なかなか忙しい友達Hさんとランチに行きました。2月に入った街中は、既に2月の一大イベントの為に飾りつけがしてありました。そう、ヴァレンタインデーです。

ブラジルには、ヴァレンタインは、ないのです。その代わりに「恋人たちの日」というのがあります。でもやっぱり日本風のヴァレンタインは、捨てがたいなぁって向こうにいると思っていたんですよ。
で、そのヴァレンタインを味わうために買わなきゃいけないのが、チョコレート!!

ヴァレンタイン用のチョコレートは、私がいた頃は、日本のメーカーがちょっとヴァレンタイン用に工夫したチョコレートが、メインだったと思うのですが、最近は、違うんですね、外国のメーカーが、一杯、そして有名チョコラティエ、自らが、この一地方都市のイベントブースまでやってきて営業するわけですから、その威力というか、多分販売力は、凄いのだなぁと感じました。

友達は、お配りするものを買いました。その時、少し試食させてくれるのですが、これまた美味しいものが、一杯。しかし、どうも何か、オレンジとか、他のものが入ると少々甘過ぎに感じてダメな私。
そんな私と彼女は、コーヒーのお供にこのチョコレートを買いました。
f0061977_22321030.jpg

Van Denderというところのでした。この2粒で700円近く!!おお、素晴らしいチョコレート!
ここのアソートは、今品切れ状態というのがほとんどでした。

他にも一杯なメーカーが、出店していて、見ているだけでも華やかな気分になりました。
今、不況なんだと言われてもこういうのを見ると、日本の経済力を感じます。何せ、週末は、凄い混み具合だとTVでも報道されていますからね。

さて、商戦は、14日まで続きます。息子への義理は、欠かさないように買ったので後は、自分用にまた美味しいチョコでも買っておこうかな~と思います。
[PR]
Commented by aqua_blueY at 2013-02-11 17:58
チョコやお花カードに気持ちを込めて大事な人にプレゼント。
性別に関係なくそう言う贈り物が出来る日ってなんだか
いいですね!
Commented by schatz1995 at 2013-02-12 04:12
日本のデパ地下のチョコレートはじめ、お菓子売り場は商業戦線真っ最中でしょうね!
アカデミー賞の公式ギフトで知られるシカゴのチョコレート店 Chocolatines の
チョコが一粒!1500円で日本で売られているというニュースを眼にしました(笑)。

こちらは男性が女性に花束を送る日なので、どこのフラワー・ショップも混雑しています。
Commented by gabbyna at 2013-02-18 18:32
aqua_blueYさん
美味しいチョコレートを貰うのってやっぱり嬉しいものですよね。
こういう日があるのもいいなと思います。

schatz1995さん
日本のデパートの力は、凄いですよね。しかし、一粒1500円は、なんとも言えない気分ですね。
そうですね、そちらは、フラワーショップが盛況なんですね。
それもまたいいですね。
by gabbyna | 2013-02-10 23:13 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧