人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子書籍

気づけば、日本へ里帰りしている要因の方は、社会復帰をボチボチと始めています。そして普通の日常に戻ってきているのですが、そうすると私も時間が出来るようになったわけで、こちらもぼちぼちと仕事を開始しています。まぁ大した量こなしていないので仕方ないのですが。。。。。。。頑張らないとなと思っています。

そういうわけで仕事の助けにするべく(超言い訳)、Kindle Fire を買ったのですが、オーダーして商品が届いたのは、12月19日でした。人気があってなかなか生産が追いつかなかったのでしょうね。新しいKindleくんは、素晴らしく、まず文が読みやすいのが本当に素晴らしいです。
ただ、難点なのは、なんでもAMAZONさんのショップで買わないといけないという点です。私が多く読むのは、英語の書籍が多いからいいんですが、日本語も読みたい、でも日本語だと結構値段がするかなぁということで少し悩んでいました。
で、結局今余り人気がないもう一つのebookreaderを買ってしまいました。日本だとオークションなどでも安く手に入るものですね。また今ならヴァージョン変更などで型落ちが安かったりしてました。
買ったのは、SonyのPocketタイプのです。

SONY 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 S

Sony

スコア:


本当に軽くて文庫本なので持ち運び出来そうです。対応ファイルの種類が多いのでなんとか、いろんなサイトで安く??日本語の本などもダウンロード販売で買うことが出来そうです。

自分の本も普通の紙の本で残しておきたいものは、残して電子化出来るものは、電子化していこうと思っているこの頃です。
by gabbyna | 2013-02-01 12:18 | PC & Gadget

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna