社会復帰開始

お正月気分もそろそろ終わり、普通の日常が戻って来ました。
幸い、元旦那も職場復帰を果たしました。

この1年、彼にとってどれだけ、大変だったろうかなぁと思います。
思い起こせば、去年の今頃は、癌という疑いで検査を繰り返し、入院、手術、治療のことを考えていた頃でこの先どうなるのか??不安いっぱいだったと思います。
そこから修羅場の手術、放射線治療、抗癌剤治療を経て、なんとか退院、リハビリの日々は、本当に大変だったなぁと今となれば思えます。
幸い、早い発見だったこととか、放射線治療がよく効いたとか、いろいろとあって無事に社会に戻ってきたけれど、そう簡単に社会復帰は、させてくれないものだなぁとちょっとびっくりしています。

大手の会社ということもあって制度もしっかりとしているんでしょう、なのでステップバイステップ式に職場復帰をさせていくようです。まず、会社のDr.との面接、その後復帰プロセスの説明、そして半日からの職場復帰、それもただいるだけというなんとも不思議な状態からです。ただいるのって案外時間が過ぎないので辛いじゃないでしょうかねぇ?!PCもないので自分のを持って行っています。
単純作業などのほうが時間もたつし、気も紛れるとは思うのですが、そういう職場でもないので仕方がないかもとは、推察できます。

何はともあれ、今後再発の可能性があるのですからその辺りも気をつけていかなきゃいけないので頑張って行って貰いたいと思います。

私もそろそろ帰る時期を考えながらあれこれと準備をしながら、様子を見ていこうと思いました。
f0061977_1323535.jpg

[PR]
Commented by penedescat at 2013-01-13 17:49
元ご主人がついに職場復帰されたんですね! おめでとうございます。
長い長い1年だったと思います。でも本当にgabbynaさんの献身的な看病のかいがありましたね。まずは大きく深呼吸して前を向いて歩いていきましょうよ。
Commented by xthneh5d at 2013-01-13 20:17
gabbynaさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
去年は本当に大変な年でしたね。
ご無事に元ご主人様も職場復帰されたとのこと、安心しました。
今のご主人様のご協力もあって、日本でのサポートに専念できてよかったですね。
そろそろ今の暮らしのホームに戻られますか。
残りのしぞーか滞在を少しでも楽しんで下さいますように。
2013年が素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。
Commented by gabbyna at 2013-01-20 21:44
penedescatさん
ありがとうございます。長い一年でした。でもまだまだこれからです。
頑張っていきますよ。

xthneh5dさん
今年もよろしくです!
この間久々に静岡へ行って来ました。ついでに新静岡空港も体験して来ました。残り滞在は、ゆっくりとしたいですが。。無理かも。。
by gabbyna | 2013-01-13 13:30 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧