良いお年を。。。

気づけば、大晦日を日本で迎えています。
やっぱり日本の大晦日ってとちょっと違うと改めて感じています。

日本の年末の大掃除、しめ飾り、おせちという伝統的な行事などを改めて見なおしています。
案外いいものだなぁと日本人であることにちょっと嬉しい気持ちを覚えているのですが、でも微妙な違和感を感じているのも事実です。(苦笑)

残りの日本滞在があと2ヶ月ぐらいだと思いますが、やれること、やらなきゃいけない事をしっかりとやっていうと思っています。

思いもしなかったことが起こり、今日本にいることを許してくれている主人に感謝しています。。

来年は、誰にとってもいい年になることをねがってやみません。

May each day of the coming year be vibrant & new.
Bringing along many reasons for celebrations.

Desejo a voces muito paz e prosperidade neste ano de 2013.

f0061977_1264125.jpg

[PR]
Commented by aqua_blueY at 2012-12-31 17:11
gabbynaさん、今年は日本で年越しなのですね〜!
羨ましいなあ。寒いですか??
海外に住んでいると中々年末に帰れませんよね。
しっかり日本のお正月満喫してくださいませ!
来年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by cocomerita at 2013-01-01 09:50
Ciao gabbynaさん
明けましておめでとうございます!
日本でお正月いいなあ、、、
やっぱりお正月はニッポン!だと思うのです
久しぶりの日本のお正月楽しんでください

そうですね
たくさんの人にとって、いい年になるといいですよね
gabbynaさんにとっても、健やかで幸せな一年になりますように
そして、日本での滞在が楽しくそして有意義なものとなりますように、、、
今年もよろしくお願いします
Commented by ジェン子 at 2013-01-01 23:17 x
日本のしめ飾りとかって毎年新しいの買いますよね。
ドイツにしばらくいたら「それってちょっと不経済」と思ってしまうようになりました。
こちらも新年あけました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by Schatz1995 at 2013-01-02 11:04
日本のお正月はいかがですか?
毎年私は秋に2週間ほど東京で過ごしますが
日本のお正月は十数年間、ご無沙汰です。

ブラジルもそうだと思いますが
USAもクリスマスがメインなので、お正月気分はあまり味わえないですね。
大晦日から新年を迎えるテーマ曲が”蛍の光”と言うのも
何年こちらに滞在していてもシックリきません。
”蛍の光”は、やっぱり”卒業式”テーマ曲のイメージが強いので(笑)。

gabbyna さんにとって良い1年になりますように…。
Commented by gabbyna at 2013-01-03 00:37
Aqua_blueさん
おめでとうございます。日本でのお正月は、やはりいい感じに思えます。ただ、寒いのは、本当にこたえます。それ以外は、いいんですけどね。今年もよろしくお願いします。

cocomeritaさん
本年もよろしくお願いします。
今年は、穏やかに過ごせたらいいなと思いますが、どうでしょうか・・・。
応援ありがとうございます。

ジェン子ちゃん
おめでとうございます。今年もよろしくね。
私は、しめ飾りとか買わないよ、飾る意味もないからね、我が家だと。
住んでいくうちにどんどんその土地にあった感じになるわよ。(笑)

Schats1995さん
おめでとうございます、本年もよろしくお願いします
確かにクリスマスを大事にするのでお正月気分ってないですよね、Partyしてカウントダウンして終わり。。。
こちらで3日間も正月気分味わうのは、なんとも不思議な感じです。
蛍の光を聞くと家に帰らなきゃって思いませんか?!家にいてもね。
by gabbyna | 2012-12-31 12:33 | 日々のこと | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧