パワースポットへ

日本に帰ってきたときから、仲良しの友達と約束をしていた、近くのパワースポットめぐり、しかし、元旦那の調子が、酷くてそれどころでなかった7月下旬、8月9月、やっと落ち着いてきたと思ったら自分が肺炎になってしまった9月の終わりから10月、そしてやっと、本当にやっと友達と行くことができました。

最近気づいたのですが、私の市から新幹線を使えば、西も東も結構楽に行けるということ、この間の試験の京都も横浜へも1時間ちょっとで行けてしまいます。便利な場所だなぁと改めて思っています。

ということで朝早起きして、隣の県にある、熱田神宮へ行ってきました。土曜日、晴れたいい天気でした、そして忘れていました、日本の行事、七五三、そう子どもたちのお祝いの日ですね。着飾った可愛い子供を連れた、若いご夫婦、多分その祖父母の方々、みなうれしそうに子どもたちの手を引いてお参りにやってきていました。ああ、可愛いなぁ、そういえば、私の息子もそういえば、スーツに身を包み、市の有名な神社へ参拝したっけなあ~と大学生になった息子と目の前にいる可愛い子供たちを見ながら、月日をしみじみと感じていたのでした。こういう行事があるのは、やっぱり素敵だなあと改めて思いました。

f0061977_2375727.jpg

御覧のように、凄い混雑でちょっと部外なので私と友達は、外からの参拝とお守りを買って早々に名古屋駅のほうへもどることにしました。

しっかりとパワーをいただくのは、また別の機会にということになりました。
[PR]
Commented by penedescat at 2012-11-16 19:22
パワースポットかあ。。。
私は実家が愛知県のお隣、岐阜県なので熱田神宮は近い(はず)なんだけど、行ったことがありません。今度里帰りしたら寄って見ようかしら。
次回の目標は実は伊勢神宮(これまた子供の時の思いでしかない)に行くこと。あそこもきっとすごいパワースポットなんだろうなと想像してます。
Commented by gabbyna at 2012-11-20 09:02
penedescatさん
おお、東海人!ご近所さんですね。(嬉)
お伊勢参りは、私も行きたいんですけど、なかなかねぇ、遠いです。
でも是非一度は行きたいなぁと思っています。
by gabbyna | 2012-11-11 23:10 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧