街角に音楽があふれた週間 Jazz week in Hamamatsu city

日曜日にHamamatsu Jazz weekの無料コンサートの出かけてきました。
Hamamatsu Jazz week

既に21回をこなしているようですが、これほど盛況になっているとは知りませんでした。
本当は、この中のアクトシティで行われる、大西順子さんのコンサートとか、聞きたかったのですが、何せ一か月、肺炎でこけていたのでそれどころでは、ありませんでした。

でもこちらへきて、友達になったYちゃんとその前に会ったときに行きたいんだよね!と話をしたら、彼女がいろいろと探してくれて、この無料のLiveの中に彼女のお友達がいるのを調べてそれに行こう!ということになりました。

このYちゃん、実は、BossaNovaの為にブラジルへ一年留学したというツワモノ、それも私が行った直ぐ翌年ぐらいで行ったそうです。あの頃のブラジルへ良く行ったなぁと思うものの、音楽への思いは、それは、強いんだろうと思います。で、彼女の音楽つながりの仲間に当日出演した、Ricoちゃんという子がおりました。
彼女が出たのが「Cafe da lua」というセッションバンド??でした。
f0061977_1121723.jpg


前にも書いたのですが、こちらへ戻ってきてからのほうが、ブラジル音楽も聞けるし(きっとある意味の里心??)、いいコンビレーションアルバムもあり、なんか聞きやすいです。
そしてそのBossaに恋したこのRicoちゃんの歌声は、発音も良くて良かったのでした。

その後、夏に横浜公園で見たバンドが出演していました。Via Brasil Bandです。待ち時間に話をしてお友達になってしまいました。普段は、東京、横浜など関東でLiveをしているプロのバンドです、Bossa,Sambaありでした。この帰り際に取った彼らの写真、Ricoちゃんも交えて。。。
f0061977_1153153.jpg


そして最後に出たのは、YちゃんのギターLessonの先生である人が出ていたバンドでした。ピアノを弾いている人ですが、結構有名な方です。ボーカルは、フィリピン人のマリアさん、やはりプロでいろいろとLiveをしています。いい声でした。
f0061977_1191414.jpg


こんなプロの人たちのライブを無料で見れるたのは、Luckyでした。

今回の滞在は、少々きつい側面があったりしてストレスが堪りだしていた私には、この音楽漬けの一日は、大変な癒しの日になりました。

音楽は、やっぱり素敵ですよね。Thank you for the Music..
[PR]
by gabbyna | 2012-11-06 11:16 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧