諦めないGだったが。。。

さて、以前書いた、イタリア人のG、追い返しても追い返してもシツコク、「僕は、レッスンをしてほしいんだ!」とのたまわってました。他の日本人の先生を推薦するし、紹介するよ~~と言っても「僕は、君がいいんだ!」としつこく言っておりました。

なんで私がいいのか、謎ですが、まぁ以前ほど、おバカ変なふるまいもしなくなったし、まぁみてやってもいいかしら?!などと少し心のどこかで思っていたりしたのですが、幸い!今の生徒たちで手いっぱいなので時間がないということを強調して、逃げてきました。

で、うっかりと先月、来月になったら一人辞めるんだという話をしたら、じゃ、僕のLessonができるよね!と言いこんできたのでどうしようか??と頭を悩ませておりました。何せ時々店に来ては、「後?日~」などと煩く言っていたのですでも生徒が辞めなかったので「やっぱり時間が取れないよ~~!」と断っていたら、「君は、僕が嫌いなんだ!」と怒っていました。その通りだもん。

が、また今日ふらりとやってきました。
「僕は、今週末には、サンパウロへ引っ越さないといけなくなったよ。」と悲しそうに言いました。私は、内心、(やった、ラッキー!!!!)と叫んでいたのですが、それを顔に出してはいけないと思い、
「そう、急だけど仕方ないね。まぁ君には、サンパウロのほうがいいでしょ?!」と言ったら。。。
「僕は、月曜日は、暇なんだ、1回でいいからLessonをしてくれ~!」と訴えてきました。

が、月曜は、私は、休みの日でもそんなこと、話しません。
「残念だけど、朝と夜にLessonが入っているので時間がないの。。」と答えました。。
「一日は、長いからせめて1時間でもあれば、来てくれ」と言って帰って行きました。
でもさ、行かないよ==、行く気ないしね。。。ああ、いいタイミングで引っ越しになって良かったわ。

サンパウロに住んでいる、日本人のみなさん、気をつけてね~~、変なイタリア人に気をつけてください。
ちなみにこのGは、15ヶ国語話せると豪語しています。何の仕事をしているのかは、謎です。
[PR]
Commented by fingknitcoolgal at 2012-06-18 17:47
うわっ、何だか暑苦しくてうっとうしい人ですね、そのイタリア男。
ノーをノーと受け取れない人って本当に迷惑だと思います。何とか振り切る事が出来て良かったですね(^-^;)
Commented by gabbyna at 2012-06-19 11:46
frigknitcoolgalさん
ほんと、こいつには、参りましたが、まあ今週だけなのでぶっちぎる予定です。Noは、Noですよ、まったくね。。
Commented by gallega at 2012-06-21 22:51 x
面白い!
イタリアンって本当にしつこいですよね。
Commented by gabbyna at 2012-06-22 10:41
gallegaさん
ほんとうに痛いら男そのものです。今日もきた・・引っ越しまで後1日じゃないのかな?!
by gabbyna | 2012-06-18 10:25 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧