お別れの季節

このところ、私のこちらでの友人たちが、そろそろと日本へ帰っていくのが始まっています。
その為、今週の21日、サンパウロまで行ってきました。
彼女とは、既に4年以上のお付き合い、でも実際に合うのって本当は、数回ぐらいかもしれないです。
それでもソーシャルネットワークなどでお付き合いしているのでなんだか、いつもあっていたりするような気すらしていたものでした。

彼女Yさんとは、数年前に一度、当時付き合っていた、別の市の友達の家へ行き、一緒に泊まったことがありました。理系な彼女の発想は、普通の女性とちょっと違って切り口も新鮮、考え方も新鮮でそれは、面白かったものでした。
そんな彼女は、こちらへ来てマイペースなので駐在という、ちょっと日本の凝縮系縮図の生活は、大変だったんじゃないだろうか??と思えましたが、それも気にせず、楽々と乗り越えて、こちらの生活を楽しんできていたようでそれを知っていたので今回帰るのは、ちょっと残念な気がしました。

毎回、こうやって会いにサンパウロへバスなどで出かけて行くのですが、朝6時起きは、普段8時起きのおね~さんには、ちょっと厳しいなぁと。バスの中で爆睡して行くのですが、やっぱり疲れる・・・・。(苦笑)
でも今回は、着いたら別のまだこっちにいるKちゃんが、迎えてくれたので疲れも取れました。(笑)

いつもは、素通りするバス停留所のある地区を少し、散策、案外普通にショッピングセンターらしきものもあるし、併設しているスーパーは、大きいし、結構楽しめました。
で、待ち合わせのお店へ向かうのでパウリスタへ出ました。で、私の目的は、PC関係のいろいろと売っているお店が入っているショッピングセンター。いつものごとく、目移りします。(笑)
しかし、今回は、見るだけ。ちょっと我慢しなきゃという状態です。。

で、待ち合わせのお店へ・・行った先は、藍染(あいぞめ)という、日本人御用立つの高級感漂う、お店でした。
この藍染(あいぞめ)で検索すると結構ブログで出てきますよ。

行った日も隣の大きな部屋では、日本人駐在員??会社員男性方の会食をされていました。
ギャルソンのお兄さんたちもきちんとしてい、それは、きちんとく躾けられてマナーが行きとどいていました。でも結構なお値段なんですよ。こちらに住んでいる普通の人間としたら、高いです。
でも美味しかったです。こういうスペシャルな時は、いいですよね。
f0061977_0233.jpg


食べて喋ってすぐに2時間たってしまいました。
まだ子育ての真っ最中のお二人、私も2時間かけてまた自分の市へ戻るので時間が限られています。
楽しかったし、名残は、尽きなかったけど、また何時か、サンパウロでも日本でも会えるでしょう。。

それを思いながらお別れをして帰途に就いたのでした。。
[PR]
Commented by penedescat at 2012-05-26 23:33
サンパウロに行くのは朝6時起きなのね(笑)、
それは辛いわ~
でも一日がかりで往復して、友達とあって、買い物して、日本語で喋って、日本食食べてって、楽しそう!すごく良い気分転換になるものね。 最近日本食レストランに行ってないので、羨ましい!
Commented by junko at 2012-05-27 17:55 x
Ciao gabbynaさん
私はこちらでは日本人の方とはお付き合いがないので、こういう思いはしたことないけど、誰かが遊びに来てくれて、帰って行くとき やっぱり寂しいです
でも今はネットがあるから、離れてててもお付き合いできてうれしいですよね
Commented by gabbyna at 2012-05-27 22:43
penedescatさん
はい、少々厳しくなってきました(苦笑)
でも楽しい時間を過ごせたので行った甲斐もありだったと思います。この日本食は、美味しかったです。

Junkoさん
私も余り日本人のお友達が多くはないのですが、今回は、バタバタと皆帰ってしまうようで寂しいです。
残された気分になるのは、辛いですね。。
by gabbyna | 2012-05-25 00:03 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧