ソーシャルネットワークなど

FACEBOOKをやっていますか??
私は、やっていますが、それほど、熱心に更新しているわけでもないんです。Mixiもやっています。Twitterもやっています。
こういうサービスは、遠く離れた友達と繋がるためには、凄くいいツールだなぁと最近は、思います。

最初にMixiを友達から勧められて始めました。Mixiで繋がっている友達は、それなりに多くなって行きました。
が、今も繋がって連絡をこまめに取り合っているかと言えば、そうでない人も多いわけです。
その次に知ったのがOrkut、これは、ブラジル人の友達が一杯で凄いです。で、親戚や義理の兄弟ともつながり過ぎるので辞めました。

その次がFacebookでした。これは、アメリカの友達と繋がるにいいなぁと思ってやりだしたのですが、最近は、他の人も増えてきました。これを頑張って更新している人も多くて、みていて面白かったり疲れたりします。(笑)

今は、ちょっと愚痴りたいとか、喋りたいとか言う時にMixiに書き込んでます。FBのほうでは、写真がないと何となく書いても反応がなぁ~って思ったりします。
でも他の友達の写真とか、書いてあることは、面白く、楽しく反応してしまいます。

Twitterは、主にファン的な観点と後は、News,このTwitterのNewsの速さには、驚きます。まさに今を映しているTwitterは、私は、凄く楽しんでいます。

しかし、隠れていたい有名人には、ちょっと有難迷惑なツールなのかもしれませんね。

このブログ繋がりの方もFBでも繋がっている方もいて、結構楽しいものです。ある方は、知らせてくださいね。
[PR]
Commented at 2012-05-21 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-22 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabbyna at 2012-05-25 01:11
鍵コメさん、
返事出しておきました。ありがとうございます。
Commented at 2012-05-25 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabbyna at 2012-05-27 22:44
鍵コメさん、、
もう一度やってみました。
by gabbyna | 2012-05-20 12:07 | 日々のこと | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧