珍しく・・・

絵を見に行ってきました。
場所は、ビナコテッカ。。
海岸沿いにある、古い家を利用して、市の施設として利用している場所です。
Pinacoteca
こちらをご覧ください、ポルトガル語ですけど、面白いかも。。



そこで行われていた、海外でも有名なポップな画家、Romero Britoの作品展。
ブラジル人で現在は、アメリカ在住の結構有名な画家です。絵をみてなんとなく、見た気がする人も多いかも。
f0061977_2241289.jpg


かなりポップな絵で、日本のアーティストにこんな絵を描く人もいたんじゃないか?!って思うぐらいでしたけど、それなりに良かったです。

この後、街中の雑貨屋さんやポスター屋さんには、この人のイラストを使った商品が一杯飾ってありました。タイアップですかね?!
丁度祭日の日で雨だったので家族連れが多くて静かに鑑賞と言う訳には、いかないのがちょっと残念でした。

ちなみに常設でこのBenedicto Calixitoさんの絵も飾ってありました。時代を感じさせるサントスの絵でした。
[PR]
トラックバックURL : http://gabbyna.exblog.jp/tb/17472563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by penedescat at 2012-04-27 02:40
うわ~、可愛いこの絵!
このポップな色使い、見ててウキウキしてきます♪
なんか私も展覧会とか行きたくなってきたなあ。
来週末バルセロナへ行くから、ついでに何か見てこようっと。
Commented by gabbyna at 2012-04-27 22:07
penedescatさん
私も知らなかったんですけど、結構有名で人気のある画家さんらしいです。全体的に絵が可愛くて、うきうきしちゃいました。(笑)
玉には、絵を見るのは、いいですよね。。
バルセロナ、行きたいなぁ。。。
by gabbyna | 2012-04-26 22:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧