不足の事態ばかり。。。

ゲリラ豪雨が降り、だんだんと涼しくなってきているこの頃。
例のブ○○アTVが届いているのに何故かまだ設定が終わらない我が家です。

何故かというと、まず、ケーブルTVのチューナーの問題が起こったのです。
TVが届いた翌日には、やはり設定をしてみたいと思うのが人情、一人で頑張って、TVを作り、今まであった古いTVをどかして、新しいTVを置こうとした私の意気込みが空回りしてしまったのです。

実に典型的なO型の私、目的至上主義、これという目標が出来てしまうと、猪突猛進となります。
つまりTVを早く設定したい私、朝起きてTVに一目散。。(こういうところは、息子に見せれませんな。)
そしてTVを作り(液晶画面とそれを支える台とポールを設定)、今までのTVをどかしてTVの台の上に置いて敗戦をしようと思ったのです。

古いTVは、結構な重さ、一人なので持ち上げることができないくらいでした。なのでソファを使用して、台から滑り下ろす形で動かしました。こういう時、人間は、本当によく考えます。
何とか、台からおろして、今まで大きく場所を取っていたので掃除出来なかった台の上をまず掃除、そしてそれからBを置くことにしました。そう、その時点でちょっとトラブルが起きていたのですが、そこまで深刻と思っていなかった私でした。それは、今までの配線を取る時い電源を落とし忘れていたのでした。
うちのTVには、ケーブルチューナー、DVDレコーダー、ホームシアターの配線が設定してありました。で、ホームシアターのは、電源をきってあったので問題はなかったのですが、ケーブルのチューナーが電源を落とし忘れていたので中のソフトウェアが影響を受けてしまい、その後、新たに配線をしてみたのですが、何も映像がでてこないという状況になりました。。新しいTVの使い方もイマイチだったので、これでは、仕方がないので再度古いTVをおき戻してTVをつけたのですが、あるチャンネルが映らないとかおかしくなってしまったいました。

その後ケーブルチューナーは、既に大分年月がたっているので旦那さんが新しいのを購入し、また事なき得御得たのですが、今朝予想外のことが起きました。

というのもTVのセンサー部分がやはり劣化してきていた古いTV、昨晩旦那さんがTVを見終わった後直接電源を落として寝たようで朝起きた時にTVをつけたのですが、起動しなくてTVには、何も映らない状態になりました。その上、ジジという音がしてなんか他の電源が落ちそうな音、あわてて新しいデジタルチューナーの電源を抜いたのですが、瞬間ぱぁと明るくなり・・・やばい!!!!ショートしたかもと思いました。
どうやら夜中に降った雨の影響か、ふとみれば、家の前の電柱には、人がいて線をいじってました。おいおい、作業するなら一言連絡してよ!!!と思いましたが、ここは、そういうことがないんです。

旦那に行ったらまた怒られるわぁと思いながら店へ行って伝えると知人が配線をしてくれるからいいよという寛大なお言葉をもらいました。やれやれ・・・。

しかし、知人は、約束の今日は、これなくなり、我が家は、今日一日TVのない日となりました。
明日は、TVが設定されるのだろうか??期待半分、諦め半分です。。
[PR]
by gabbyna | 2012-03-30 12:02 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧