例の迷惑客ネタ・・・イタリア人G

さて、例のイタリア人Govannie氏は、相変わらず超マイペースで店にやってきています。
約束の日に現れなかったGは、3日ほどして現れたのです、そしてまたもや手を合わせてお辞儀したので、それは、インド人か、昔の中国人がすることよ!とはっきりと言ったら、あわてて誤りました。

で、いろいろと買い物をして言った時に、「あ、日本語。。。」と言ったので「約束の日にこなかったからなしだね。」と言ってあげたら、「次は、絶対に来るから。。。」と粘られて、それなら「次の月曜の午後3時半にね。。」と約束をした。Gは、喜んで帰って行ったのでした。

そしてその土曜日あたり、彼は、お友達らしき、イタリア人男性と店にやってきて、ビールやらウォッカ入りのICE(アルコール入りのドリンク)を買って行きました。その時、Gが「彼女は、英語も話す日本人だよ。」と言って紹介をしてくれたのですが、そのお友達、白人系のイタリア人、私に向かって。。
「え、日本人なの??目が・・・じゃないじゃないか?!」とアジア人を蔑視する行為(目を吊り上げて見せる)のをしたのです。流石にGの友達だわよと思いましたね。。(怒)
でもにこやかに笑顔で「正真正銘の日本人です。」と言ってやりました。
ご機嫌なGは、帰り際に、「月曜日、3時半にね。」と再確認、これは、本気でやる気があるのかしら??とちょっと思ったものでしたが。。。

で、月曜日、解っていたけれど、やっぱり来なかったのでした。(爆)
まぁそんなものでしょうねぇと思っていたから気にしていなかったのですが、水曜日店にやってきたG,またお辞儀をしたのでそれは、差別だよと言ってやったら、「起こらないでよ!」といい、「月曜日これなくてごめん。」とも言いました。なので
「多分、君は、すごく忙しい人間で時間を守れないんだろうから日本語のLessonは、私は、出来ないから別の人から受けてほしい。」とはっきりと言ってやりました。
そしたら、恋人にお願いするような口調で「それは、ないでしょ?!僕は、日本語を習いたいんだ。。」
とのたまうので「じゃ、別の人を当たってほしい、私も忙しい人なんだから時間を守れない人のLessonは、しない。」と返事をしたら「解った。」と言って帰って行きました。

そしてまた、昨日店へやってきたのですが、なんかすごく怒っているような態度、なので私は、もう普通の客に対する態度でぽる語で対応、彼は、買い物をして帰って行きました。

あ、やっと煩いのから解放されるかな。。
[PR]
Commented by junko at 2012-02-05 12:02 x
聞けば聞くほど、腹が立つ
こいつらは、この目を吊り上げた某友人も含め
イタリアの恥さらしです
まあ、こういうのちょくちょく出会うけどね
国外に出てもらいたくない。とは思います

私はこの釣り目をやられて、仕事のオファーを断った覚えがあります ははは
Commented by gabbyna at 2012-02-05 21:16
junkoさん
本当にこのGは、迷惑な奴です、そしてその友達もその手の人たちなんだろうと思いますね。超迷惑。はっきりと断れてよかったです。
by gabbyna | 2012-02-03 23:33 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧