人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産に買うといいもの。。

この間、人生の転機というべき事態が起きたのですが、少し状態が落ち着いて、すぐには、日本へ帰る必要がなくなりました。
が、この先、もっとはっきりしたら帰るかもしれないということは、旦那にも話をして了解をしてもらっています。
なんか、凄く人生は、不思議だなぁと思っています。

そんな中、こちらへ短期滞在の方々と一緒に出かけることも多く、彼女たちとの楽しい会話で気分は、癒されています。しかし、本当に普通の日本の奥さんってこうなんだなぁって思うことも多く、様子を見ているだけで楽しいものです。

おもに一緒に出かけて買い物をするのを助けてあげているのですが、人間、買い物って性格が出ますね。
慎重に選んで選んで試して、試してからじゃないと買わないというタイプ、いつの間にか、自分で選んで、気に入ったらこれを買いたいと言って着て即決するタイプ、(言葉できないのに凄い行動力~~。こういう人好きです)それと人にいいわよ~~といいながら何も買えない人。この最後のタイプの人は、私的に凄くやりにくいです。
幸い、今回の人たちは、気持ちのいい人が多く、楽しく買い物をヘルプしてあげることが多いので一緒に行っている自分もすごく楽しめて、いい気分転換になっています。

で、ブラジルでお土産として買うといいものは、革製品、今は、バーゲン期間に突入、丁度夏用のサンダルやらバッグなどが出ています。彼女たちもサンダルとか靴を買って行きました。しかし、靴は、手製の製品は、こちらでも凄く値がよくて、ちょっと簡単には、手が出ません。何度も試して、考えて、もし本当に欲しかったら買うべきだとアドバイスをしておきました。

それと革製品以外は、化粧品、におい系は、ブラジルは、いいものが多いです。
お土産に買うといいもの。。_f0061977_6204410.jpg

Boticario社のお風呂用のラインです。石鹸、ボディジェル、ボディローションなどなど。香水とかデオドラントにすると結構においの好き嫌いがあり、あと後困る場合もあるでしょうけど、ハンドクリームとか石鹸とかなら使って終わるのでいいかということで彼女たちは、これらのシリーズのクリームなんかをを買いました。

私は、お土産って案外べたなその土地のイメージ(例えば国旗とかシンボル)なんかのキぃホルダーとか、Tシャツなどが無難と思っている人なのです。手製のものとか、変な像なんか送られたら飾らないからいらないとも言いにくいし・・・・。そういうのが好きな方ももちろんいらっしゃるでしょうけど私は、違うので滅多に買いませんし、勧めません。

地球の反対側からやってきているので後でこれらを見て匂いを嗅いで、ブラジルを思い出してほしいものです。
by gabbyna | 2012-01-28 06:35 | 雑貨、化粧品など

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna