空耳アワー

朝、起きてぼぉ~~としながらコーヒーを飲んでいると外で大きな声がする、家で使うガスの売り子?!の兄さんたちが声をあげて、各家にガス屋が回ってますよ==と知らせているわけなのです。
でもっていろんなガス屋さんがあり、何社か競合していたのだが、最近は、合併したのか、1つの会社がこのあたりを毎日歩いて売っているのです。
その会社名が、ウルトラ・ガス。。。これを売り子のお兄さんたちは、自分で節をつけて大声で叫んで行くのだが、一人、どうしてもこう聞こえる発音をするお兄さんがいるのです。。
それは、ウルトラ・ゲイ

ガスと発音するのが、ゲエィスとなるので、私には、ウルトラ・ゲイと聞こえてしまうわけです。一番最初に聞いたときは、ビビりました。。。最近は、それを聞いても驚かなくなりましたけどね。。。

で、店でBGMでFMを流しているのですが、うちの若手18歳のJoちゃんは、橋が転んでもおかしいお年頃、毎日一人でキャーキャーと盛り上がってしまう子なんですが、彼女が、この曲は、私の曲だと言ってきかないのが、JennifferLopezのI'm Into you..です。



この曲のさびの部分が私の実の名前の響きに似ていると言ってきかないのです。
さて、どの部分でしょう?!(笑)
この曲がかかると、私を大声で呼ぶのは、やめてほしいんですけどねぇ。18歳ですからねぇ。。
ブラジル人にとって、英語も日本語も同じ発音に聞こえるのかな?!とちょっと思ったのでした。

さて、例のイタリア人、Gは、約束の日にやってこなかったのでした、そして、今日やってきました、、またもや、手を合わせて、アリガトウ=と入ってきて時点でやったのでもうこいつには、頼まれても日本語は教えないぞと決めたのでした。
[PR]
Commented by cocomerita at 2012-01-16 01:36
ゎハハハ、ジョバンニ――いい加減にしろ
私も、手のひらを合わせて、ありがとうとお辞儀されると、びんた喰らわしてやろうか?と思います
今度あったら、basta questa stronzata!!と言ってやってみてください
馬鹿馬鹿しいことはいいかげんにしろってことです
万が一怒ったら、わたしのせいにしておいてください

彼のリアクションお知らせください わははは
Commented by gabbyna at 2012-01-16 11:05
cocomeritaさん
この次きたら~~~、この言葉、言ってやります。
あほくさいからね、マジで奴は。。。
by gabbyna | 2012-01-14 10:06 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧