人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生徒の予感・・・・

世界を旅したAちゃんは、無事に日本へ帰国しました。日本についた彼女からお礼のメールが届き、中に「旦那様にありがとうを言っておいてください。」という一文が心に響きました。
そう、旦那と彼女は、実際は、言葉が通じていないので会話が成り立っていなかったのでした。
わが旦那さんは、こちらに戻ってきてからどんどん日本語を忘れて言っているので仕方がないのですが、やっぱり使わないと語学って減退していくかもしれないなぁと改めて思ったものです。

今のブラジルは、まだ学校は、御休み状態であります。早い学校は、今月末から学年が開始になりますが、まぁ休みの多いブラジルは、カルナヴァルあたりまでは、本稼働しないと言っていいのです。
なので私の日本語の生徒たちも一人は、既に大学受験などで忙しくて、11月から御休みだし、もう一人も12月から休みしています。
先生稼業も今のところお休みでしたが、ある一人が、Lessonを受けたいと言い出してきました・・・。
そう、誰あろう、あの!イタリア人男性、ジョヴァンニ君であります。

前からLessonを受けたい!と希望していたのでほんとかよ~~と相手にしていなかったのですが、マジでやりたいと言っていたのが先月の中旬、一応、ブリーフィングを用意しておいたのですが、その後奴は、現れず、やっぱりジョークだったのか??と思っていたらそうでもないということが判明。

一応、明日また相談に来るということでした。。

本当に来るんでしょうかね??本当にやる気があるんでしょうかね??と疑問な私です。
by gabbyna | 2012-01-11 11:14 | 語学

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna