Happy New Year..

2012年、明けましておめでとうございます。
今年もブログ繋がりのみなさん、直接つながりのみなさん、よろしくお願いたします。

今年も年越しは、店で簡単なフェスタをしました。
今までは、伯母達に声をかけて、料理をお願いしたりしていたものですが、その伯母もご主人が体調を崩してからは、なるべく家にいることにしているようで家で年越しフェスタをしたいということでもう呼ばなくなりました。
まぁクリスマスで散々お世話になったわけですからね・・・・。
ということで店での年越しは、旦那の従兄3人とその家族、そして以前ここにも書いたことがある、日本人女性が奥さんだったPの家族だけを呼んで祝うことにしたのでした。

なのでそこで出す料理を一応準備したのですが、カルニ・フリアをまたお隣さんに頼み、私は、サーモンをカルパッチョ風にするのを作りました。これは、こちらの日本食レストランへ行った時に食べた料理にヒントを得て、私が自己流にして作るのですが、案外美味しいんです。旦那さんが好きで作れというので作りました。
大きな2皿分作ってみたのですが、全部食べれるか、残されたらちょっと悲しいなぁ~~と思ったけど、まぁ残ったら家で食べればいいやということで作り、後は、日本米のおにぎりを作りました。
これ、仕事が終わって家に戻ってきた夜9時近くにやっていたんですけどねぇ、一人でもくもくとおにぎりを作る私って偉いって思いながらやっていました。。。

で、夜中の10分前に迎えに来た旦那、このあたりの感覚が日本人と違うというか、カウントダウンして喜ぶということをしろよ!と内心怒っていた私、まぁ気分を取り直して、店へ行き、従兄たちがやってくるのを待ちました。そして来てからおめでとうを言い、その後私と従兄の奥さんMと息子のF君は、常連さんのペントハウスへ行き、そこで花火をあげるのを見ることになりました。

ブラジルは、凄い格差社会でこんなペントハウスに住んでいる人もいれば、ふぁべーらの輩もいるわけです。
この方は、こちらのサッカークラブのチームドクターをしていたDR.Bという方でやはりお金持ちな訳です。17階のお宅のテラス部分には、一段上になっている場所にプールもあるし、テーブルを備える場所もあり、素敵でした。
f0061977_2571266.jpg

こんな風にやっていたのですが・・・・もうそりゃ、これでもか~~ってあげるのですごく煩いのです。

そして・・・大暴発・・・・・。
f0061977_2582828.jpg


遂にお隣さんが苦情を言いに来て、私たちは、そろそろ潮時だということで帰ってきました。
店から見えるのですが、それでもまだ頑張って花火をあげていたDr.Bたちでした。

その後は、みなでお喋りをしていたのですが、作っておいたサーモンがほぼ完食、おにぎりもなくなっていたのでした。ちょっと嬉しかったりして・・・。流石に午前3時を回ったら疲れたので旦那を置いて先に家に戻ってきました。そしたら旦那もあまり遅くならずに家に戻ってきたのでびっくり。。お疲れでしたね。

ということで幕を開けた2012年、どうなることでしょうか?!
[PR]
Commented by ジェン子 at 2012-01-02 20:26 x
Gabbynaさん☆
今年もよろしくおねがいします♪
プール付のペントハウス!すてきですねー
でもカウンドダウンは逃したんですか?なんか違いますね、それ(笑)
お仕事も大変な事もあるかと思いますけど楽しんでー
ではまたっ
Commented by cocomerita at 2012-01-03 00:59
Ciao gabbynaさん
明けましておめでとう!
こっちも凄かったよ、爆竹に花火
爆竹には、思わずいいかげんにしろーー!!と言いたくなった
猫が怖がるのでね...

勢いよく明けた新年
勢いよく、スキップで過せますかねえ...笑

今年もよろしく
みなさんの御多幸、ご健康祈ってます

おむすび、ご相伴にあずかりたかったわ――
一番食べたいものです 涙笑
Commented by gabbyna at 2012-01-03 10:12
ジェン子さん
明けましておめでとう。
でしょ?カウントダウンを逃すってどうゆうことよ??と旦那に思わず詰め寄った私でした。
このマンションは、金持ちばっかり住んでおります。

cocomeritaさん
おめでとうございます。よろしくね。
そう、この家の隣のBebeちゃんが泣いちゃって寝れなくなったそうです。かわいそうでした。
今年は、いい年になってほしいですね。。。
おむすび、よければこっちまで食べに来て===。無理か。。
(笑)
Commented by emilia2005 at 2012-01-05 01:33
gabbynaさん、あけましておめでとうございます。
イタリアでは、空気が汚れるとか騒音はた迷惑で
花火が中止になった街がいくつかありましたが
このあたりは、爆竹&花火の爆音がもー凄かったです。
今年もどうぞよろしくね。
Commented by KM mama at 2012-01-05 03:52 x
遅れながらに明けましておめでとうございます。
去年からブログを通してgabbynaさんと出会えて嬉しかったです。いつもコメントを残してくれて感謝してますよ。お互い地球の反対側にいるけど、海外生活や日本の家族の面で共通面も感じてますので今年もどうぞよろしくおねがいします。
Commented by gabbyna at 2012-01-05 09:40
emilia2005さん
おめでとうございます、今年もよろしくお願いしますね。
騒音防止条例ってこの国にあるのか??はなはな疑問な私です。。イタリアも~ですか?!(苦笑)

KM mamaさん
おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いろんな面で共感できることがあるのが嬉しいです。
子育て真っ最中で大変でしょうけど、応援しています。
by gabbyna | 2012-01-02 03:06 | 日々のこと | Comments(6)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧