世界を旅する若者 Aちゃんの冒険 イギリスから南米へ

オーストリアを出発した後は、フランスへ行き、パリを観光して、その後イギリスへ渡ったAちゃん。余りフランスの印象は、よくなかったようです。つまり、割と綺麗でないということでした。パリを中心に見て回っただけだったようなので仕方がなかったかもしれませんね。
その後イギリスへ、ロンドンへ向かった彼女、この頃こちらへ本当にくるのかという私とのやりとりのメール中にこの方のブログで書かれていたのと同じ言葉がメールで届きました。
いわく、「英国紳士っていないですね。」
そうか、やっぱり本当だったんだと思いました。何せ、彼女バックパッカーですからね、多分に本当の紳士淑女世界に遭遇することは、なかったのだろうと推察したのでした。

でもって秋も深く寒くなったヨーロッパからやってきた南米は、春ですから、暑いんです。寒い問い文句を言っても多分、日本とヨーロッパからすれば、涼しいで終わるので快適だったと思います。

南米は、ヨーロッパとも大分違うのではないかと思います。まず、英語が余り通用しない。空港で通用するからと教えたんですが、見事に大回りのバスに乗り、(教えたの誰だ??)サンパウロの別のバスターミナルへついてしまった彼女、その後ボディランゲージでこちらへこれるバスターミナルへ地下鉄で移動、そしてそこからバスに乗り、こちらへ。この地下鉄の移動って知らないと難しかったりします。
でもって泥棒とか強盗とか多いので心配でしたが、彼女の余りにシンプルなスタイルに泥棒も手を出さなかったのかもと思いました。(爆)
こちらの普通の人は、案外世話焼きで優しいのでこういううら若い、言葉も出来ない子がいると世話を焼いてくれたりします。食事へ連れて行った時も周りの人たちが、結構彼女に尋ねたがったりしていて、私は、ずっと通訳状態でした。(苦笑)

そんなだったのでどこへ行っても楽しかったかもしれません。
店から歩いていける場所は、結構出かけていた彼女、記念モニュメント、コーヒー博物館へは、行ったけど、MonteSerraには、行けなかったのが残念だったようです。(後半、雨が続いてしまったから)
次回来たら、一緒にBondeでお山に上りましょうね。

この間は、アルゼンチン側からのイグアスの滝でボートに乗ったのを写真で送ってきました。
アルゼンチンの次は、チリへバスで移動です。そしてその後、ペルーへ向かう彼女。
時々連絡をするように言ってありますが、毎日が旅というのは、結構忙しいもの、ノートPCを持っていないので(スマホのみ)報告は、日本へ戻ってからでしょう。
一生懸命、旅を楽しんでほしいと願う私です。
[PR]
Commented by penedescat at 2011-11-26 07:04 x
私のブログのリンクが貼ってあってびっくりしました(笑)。
イギリスもきっと田舎にいけば、品のいい方にめぐり合えると思う。でもお歳よりになっちゃうかなあ。
フランスはパリ近郊だったのが残念。絶対に田舎が綺麗だと思うし、人も風景もパリとは全然違います。若者の旅だから、もしかしたら田舎が退屈に思える可能性もありますが。。。いつかAちゃんにはフランスの田舎めぐりをしてもらいたいです!
Commented by gabbyna at 2011-11-26 10:59
penedescatさん
勝手にリンク張ってごめんなさい。
昔みたいな感じじゃないのでしょうね、ちょっと残念に思いました。英文学専攻したのでGentlemanって言葉に反応しちゃいますよね。
多分、田舎へ行くとやっぱり違うと思いますね、いつか、また旅に行くでしょうかね、若いから。
Commented by KM mama at 2011-11-26 14:07 x
Aさん、世界中の大地を踏みながら旅を満喫してるようですね。まさに若さとアドベンチャーに満ちた話で心の窓を開けられた気持ちになりました。本当に一生懸命、旅を楽しんで欲しいと私も願ってますよ。
Commented by ジェン子 at 2011-11-28 07:04 x
自分の住んでる国に遊びに来てくれた人とをつれてどっかに行って、通訳者状態になると嬉しいやら疲れるやらですよね!
去年、ニュージーランドで出会った友達と浅草にゴハンしに行ったら、隣の日本人がずーっと話しかけてきて嬉しいけど大変でした。彼女にとってはフレンドリーな日本人を見れてよかったみたいだけど。
フランスの田舎の方(海側だけど)、私もパリとかよりもっとステキだと思ったーー♪
Commented by gabbyna at 2011-11-28 09:37
KM MAMAさん
若いから出来る旅だと思います、だから頑張って歩いているし、現地に直に触れ合っているようでいいなぁと思います。
彼女と触れ合って元気を貰いました。

ジェン子さん
確かに通訳状態が続くとちょっと疲れますね。(苦笑)
こっちの人は、興味深すぎるので大変でした。。。

フランスの田舎、ブログつながりの方のサイトで写真で見たことがありますが、素敵ですよね。いつか私も見てみたいです。
Commented by penedescat at 2011-11-29 02:19 x
あ、そうそう、私のブログはリンクフリーなのでお気になさらず!どんどん使ってくださ~い。
Commented by gabbyna at 2011-11-30 10:02
penedescatさん
はい、使わせていただきますから~~。
by gabbyna | 2011-11-24 10:41 | 日々のこと | Comments(7)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧