世界を旅する若者 Aちゃんの冒険 オーストリア・ドイツ他

オーストリアに叔母の義理の姉が住んでいたAちゃん、オーストリアの市内にあるアパートメントを快く貸してくれたのでそこに1ヶ月ほど滞在していたのである。
義理の姉というのは、叔母のご主人のお姉さんで国際結婚されてそちらに住んでいる方なのです。
内と違ってお金持ちのようで家と別にアパートメントも所持されていたのでそちらに気兼ねなく滞在させてもらっていたようです。

そこを基地にしてドイツなどをめぐっていた彼女、最初の厳しい時期を乗り切って少し落ち着きながら旅が出来てよかったのではないかな?!と思いました。
私も行ってみたい、オーストリアとかドイツ。(行ったことがない。)でもいけるのは、何時だろう??

ドイツのどこへ行ったかは、余り聞いていませんが、オーストリアからなら電車とかで至近距離でしょうからあちこちへ出かけていると思います。ケルンとかへ行った写真は、見せてもらいました。
案外彼女は、凄く意欲的に回っていたとも思えない節があります。
バックパッカーで一人で旅をするのだから無理は、してないだろうって思いますね。

感想としては、ドイツとか、オーストリアは、案外よかったみたいなことを言っていました。これは、やはり安全な基地(叔母さん宅)があったからでは?!と思いました。

で、その次に移動したパリとか、Londonは、本当によくなかったようで結構な意見が出たのが印象的でした。

世界ふれあい街歩き ドイツ ドナウ川をゆく [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


こちらで滞在中にこの放映中の番組を見て、こんな旅の感じですかね~と言っておりました。
[PR]
by gabbyna | 2011-11-23 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧