世界を旅する若者 Aちゃんの冒険 スエーデン・イタリア

トルコを旅したAちゃんは、その後ヨーロッパへ行ったのです。
まず、スェーデン、彼女は、この国が凄く自分にあっていたといいました。
どの部分がよかったのか??は、余り言わなかったけれど、合っていたということは、いろんな意味を含みますよね。

彼女は、今まで旅をしたきた国に今後また行きたいとは、思わないといいました。でもこのスェーデンは、行きたいし、出来たら留学して住んでみたいといっておりました。
いわく、ほぼイケメンばかりでいいということや気候とかが好きだということでした。

彼女と私の共通した意見ですが、日本のイケメンと呼ばれる方は、何かこう人工的に作られている感じがします。が、スェーデン系の男性は、何もしなくてもハンサムだと思います。
私は、日本のイケメンと呼ばれる俳優さんや○ニーズ系の若いタレントの魅力がほとんど理解できないのですが、(日本を長く離れていると疎くなります。)幸い、彼女も同じだったので多分にきちんとしたハンサムが好みなのじゃないかと理解できました。
もちろん、日本人男性だってハンサム男性は、一杯いますよ、でもイケメンっていうのは、なんとなく作られた感じがします。

その後、イタリアへ行った彼女、イタリアの男性は、どうも余りいいとは思わなかったそうです。
ブラジルでもイタリア系ブラジル人男性を余りいいといってなかったしなぁ。。。(笑)
ドォーモとか、名所へ行ってもなんか、うるさく付きまとう男性が鬱陶しかったと言っておりました。どうもAちゃんは、ラテン系男性が余りタイプでないようです。(苦笑)

そういえば、昔、日本にいた頃、赤ちゃんだった息子を連れてマクドナルドへ行った時、その子は、ハーフか?!って聞かれたんです。我が息子は、その手の顔なのです。で、その声をかけてくれたのが日本人女性でスエーデン人と結婚されていた方でした。息子さんは、既に青年ぐらいだったと思います。その時にスェーデンでの生活とか、子育ての話を聞いたのを覚えています。
今は、どうしているでしょうか?!
そんなことを思い出した、彼女の旅の話でした。
[PR]
Commented by penedescat at 2011-11-23 06:10 x
へぇ不思議!私も学生時代、ドイツ語圏の国やフランスを旅行し、その後友人のいるスウェーデンを周ったんだけど、スウェーデンの地を踏んだ瞬間「ここに住みたい!」って思ったんですよ。男の人がカッコイイとは特に思わなかったけど、夏だったから気候もよくて、抜けるような青空に延々と広がる柔らかい風景、透明感のある美しい街、なんだかすごく居心地がよかった。友達ご一家によくしてもらったというのも更に印象良し!もう15年くらい訪れてないけど、また行きたいなー。でも冬はやっぱ暗いから嫌だな(笑)。

私もジャニーズ系の顔苦手です。(長瀬智也を除く)。あのお決まりの髪型と、あと写真撮影のために化粧してるでしょ、あのグロス塗ったような唇がイヤーーー!ラテン顔も好きではないけど、ジャニーズに比べたらよっぽど男らしくていいわ。今度ブログで素敵な男性についての記事でも書こう!(笑)
Commented by gabbyna at 2011-11-23 10:01
penedescatさん
彼女も夏に行ったと思うので多分Penedescatさんと同じ理由じゃないかと思います。まぁそれにプラス、男性が好みとかね。。(笑)今も余り変わらないのではないのでしょうかね?!

同じく○ニーズ系のあのお化粧顔と同じ髪型、誰が誰か識別できませんし、常に団体でいないといけないとか?!理解できないのです。是非ブログで素敵な男性について書いてください。楽しみだ~~。
Commented by junko at 2011-11-26 16:46 x
Ciao gabbynaさん
わかるなああ、その感じ
日本のイケメンと言われてる人も全くその良さわかんないし、帰りの飛行機でイタリア人を眺めながら、魅力ないよなあ...と思って帰って来たばかり
頭よさそうじゃないんだもん、両方とも
やっぱ男はそこはかとなく感じられる知恵と品格が命だと思います 笑
Commented by gabbyna at 2011-11-28 09:20
Junkoさん
お~、知恵と品格のある男性が素敵とは、やっぱり解かっていらっしゃる!
なかなかいい男性を見る機会が少なくなっているので目の保養をしたいと思う?!このごろです。
by gabbyna | 2011-11-22 11:59 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧