世界を旅する若者 Aちゃんの冒険 トルコ

世界を旅しているAちゃんは、我が家滞在中は、本当にのんびりしていました。多分、旅を長くしていると疲れてくるでしょうし、家庭の味が恋しくなったりするでしょうしね。いつも一人で気を張っていたようなので我が家でストレス解消をしていたのかな??って思いました。彼女は、寝るときもマネーベルトをして寝ているといったいたし、それを普通にしている姿を見て軽くショックを受けたものです。もちろん我が家では、はずしていたようでです。
私の作る料理も全部美味しいといって食べてくれて、そんな姿を見ると、自分の大学生時代のひもじい時に家に呼んでくれて家庭料理を食べさせていただいたことなどを思い出しました。
若いときは、やっぱり貧乏で(そうでもない人もいるけど。。)本当にいろんな人に世話になって生き延びてきたなぁって思います。彼女の祖父母に良くしていただいた私は、その恩を今、彼女に返せることは、嬉しいなって思いました。

そして我が家滞在中に熱心に読んでいたのが、「トルコで私も考えた」シリーズでした。

トルコで私も考えた-21世紀編- (クイーンズコミックス ワイド版)

高橋 由佳利 / 集英社

スコア:


もちろん、1巻から5巻までありますが、読みながら彼女は、「私もこれ言われました。」と本を見せながら説明してくれました。
無視していてもおっかけてくるとか、ずっと近くにいて話すとか。。。トルコ人は、10年ぐらい経ってもリアクションが変わってないのが凄いと思いました。

有名なサバ・サンドを食べたそうで、どこをどう回ったかということを聞くよりもどこで何を食べたかという話に終始した私たちは、よく似ているのかもしれません。。。。
[PR]
Commented by desire_san at 2011-11-21 12:41
こんにちは。

トルコの旅のブログを興味深く読ませていただいています

私も先月トルコに行きました。
その時の撮った写真と感想などをブログに書き始めました。
第1回はイスタンブールのビザンチン美術の魅力について書いてみました。
よろしかったらご覧になっていてください。

よろしかったらブログに感想などなんでも結構ですので、コメントをいただけると嬉しいです。
Commented by gallega at 2011-11-22 04:21 x
私の一人旅グアテマラ・メキシコ・キューバ・ベネズエラ・アルゼンチン・チリ・プエルトリコでも色々ありましたが、(でも一回も危険な思いはしないですみました)Aちゃんの旅の方が数段すごそうですね。続きが楽しみです!
Commented by gabbyna at 2011-11-22 10:30
desire san
書き込みありがとうございます。
私自身が行ったのでは、ありませんが、Aちゃんの旅のことを一杯聞いているので是非そちらのブログも読ませていただきたいと思います。トルコは、魅力がありますよね。

gallegaさん
中米、南米は、いろいろとあったと想像できます(笑)
いい思い出が一杯のようですね。また何かに書き留めていただいて、読ませてもらえたらなぁなんて思いました。
by gabbyna | 2011-11-21 09:38 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧