世界を旅する若者 Aちゃんの冒険1

今週月曜から我が家に姪っ子(厳密に言えばそうでもないけど、まぁそんな繋がり)Aちゃんがやってきました。彼女は、大学を休学して現在世界1週の旅をしている若者です。

オーストリアに滞在していた時に本当に来るの??ってメールをしたら行きますと答えた彼女、そして、11月7日にサンパウロ国際空港に降り立った彼女は、一人で私の住んでいるサントスまでバスでやってきました。
バス・ターミナルまで迎えに行ったら・・・・バックパックを置いてその前にどんと座り込んでいた彼女、お~~~~、ブラジル人よりも凄いかも。。。と思い声を変えて、それに反応してあげた顔を見て、若き頃の彼女の叔母を思い出した私。遺伝って凄いなぁと彼女を連れて家に戻るときにしみじみと思いました。

彼女は、ヨーロッパは、飽きたといっております、何気に全部同じだといっていて、家に戻る間、旧市街を抜けていく間、彼女は、興味津々、喜びを隠さない笑顔で窓の外を見ていました。

昼は、ブラジル飯を食べに近くのシッピングセンターの中のお店へ連れて行き、旦那が昼の休憩になるのを待って少し海岸を走ってもらいました。

移民記念の碑が移された海岸へ行くと、海と空を見て感激していた彼女、若いっていいなぁと叔母さんは、思うのでした。

よく食べて、マイペースの彼女がいるのは、私にとっては、凄く楽しいのですが、旦那さんは、なれない女の子に少々引っ込み気味です。

そして翌日、私のPCが壊れてしまい、大騒ぎ。仕方ないので日本で買ってきたネットブックをネットにつなげようとしたものの、wi-fi ルーターも壊れていたようでつながらず、その後、ネットケーブルでネットにつなげようとしたものの、なんだか、上手くいかなくて2日間ねっとなしになりかけました。
ないと、本当に困りますよね、ネット。。

ということで今は、ネットブックでやっています。毎日何かしらイベントがあるのでにぎやかです。
明日は、何をしようかなぁ。。。もちろん仕事もしています。
[PR]
Commented by penedescat at 2011-11-13 01:10
ヨーロッパは飽きた・・・、重みのあるセリフだけど、そんな若い子に言われてしまうとは!(笑)。もっとこう喧騒があって、人間くさい場所がしっくり来るんでしょうね。最終的にはインドとかに行っちゃうかもよ!

ネットの調子が悪かったとか・・・。私も電話線故障事件で、いかに自分がネット依存してるか思い知らされました。ホント、ネット様様ですー。
Commented by サラ at 2011-11-14 19:13 x
友達や親戚の子が大人になっていく様子は、なんとなく不思議なものがありますよね・・・

何でも計算ずくめで、何を見せても感動しない若い子が多い中、Aちゃんは、とても新鮮な感性の方なのでしょうね。
Commented by KM mama at 2011-11-18 04:11 x
大学を休学して世界一週の旅をしているなんて素晴らしい!しかも女性一人でですか?こういった旅も若いからこそできる自由なんでしょうね〜。私ももっと度胸とお金があったら昔やっておきたかった夢の一つです。
ブラジルもローカルの人こそが知るなんて所をたくさん見せてあげて楽しんでください。
Commented by gabbyna at 2011-11-18 10:34
penedescatさん
インドは、既に行って来たんですよ、彼女。でやっぱり凄すぎてもう行かないといっておりました。(苦笑)
南米は、格差がど~んとあってもそれは、それで笑い飛ばしている感じがするのかもしれません。

サラさん
彼女は、不思議な感じの子です。そしてやっぱり何か通じるものを持っていると思いました。

KM mama
本当に度胸があるというか、凄いなぁと思いました。でも流石に5ヶ月旅をしていると疲れてきていたのかもしれません。
by gabbyna | 2011-11-11 11:43 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧