Wake up

皆さまのご期待にこたえて??今日もジョバンニ君が店にやってきました。。

相変わらず、携帯電話で大声でイタリア語で話をしながら店に入ってきた彼、聞くともなしに聞いてしまう、イタリア語の会話、ちょっと集中していると何となくわかるので興味がでてしまって・・・。通訳をしていた頃の癖で人の話を聞いて頭の中で日本語に変えてみていた私。。。。

彼の会話の相手にどうしてお金がキチンと振り込まれていなかったのかとか、それは、既に終わっている筈のことだろうとか、言っていたのだが相手がどうもはっきりと返事をしてないので何となく話を抑えるのに努力していたのでした。う~ん、イタリア語かぁと思って聞いていたら電話が終わっていた。。。

で、彼は、今日も煙草を買ったのだが、そのついでにFacebookで僕を探してくれた?!なんて聞いて来たので、まだ、他の用事で忙しくて見てないのよ~~と答えたら憮然としていた・・・。
彼の左手の薬指には、結婚指輪があったので既婚者と解ったのだが、お金の無造作に出すのには、本当に呆れてしまいました。こう、ポケットに無造作に大金を入れて歩いているタイプ、そりゃ、彼を襲おうとは、思わないだろうな。

で、すぐ帰ると思っていたらカウンターのほうへ行き、アルコール系は、何があるかを尋ねていたのであった、うちの店には、ウォッカ、ラム、ピンガ(ブラジル焼酎)、カンパリ、マティーニなんかがあるので、食前酒とか、食後にワンショット、飲んでいく男性客は、多いのです。(思うに飲み過ぎという人も・・・)

で、彼が頼んだのは、ウォッカ、それにレモン(こっちは、Limao)を入れて、その後カフェ・エスプレッソを頼んだのでした。こんな組み合わせは、見たことがない私、一体どうやって飲むのかしらと思っていたら、彼は、大きめのコップに水をいれて、氷をいれて冷やしておいたレモン入りのウォッカをいれてそこにカフェを入れて・・・一気に飲んだのでありました。。。ビックリ!

驚いている私に「これは、Wake Upというんだよ、普通のエネルギードリンク(こちらでは、レッドブルが好まれている)何か、目じゃないんだ。これだとずっと起きていられる・・・。」と言ってチップを置いて帰って行ったのでした。

彼は、一体何の為に起きているんでしょうかねぇ?!しかし、何時も午後4時半過ぎぐらいに店に顔を出してくれます。次は、何をするのかしらねぇ?!

さて、イタリア在住のお友達のみなさん、この手のドリンクあるんでしょうか?!教えてちょうだい~~。ちなみに私は、このネーミングお酒のは、知りませんでした。
[PR]
Commented by cocomerita at 2011-10-21 22:21
まーーたーー??
イタリア人のみっともないところは、このねちっこさ、しつこさ

もっと冷たくあしらってあげるといいですよ
それでもわかんないと思うから...
昔ね、全然興味ない男の子に、さんざんご飯を食べに行こうと誘われ
散々断ってたら、ある日彼に遠慮しなくていいんだよ といわれ ずっこけ
嫌いなんだよ~~~と面と向かって言われても、嫌い嫌いも好きのうちとか思われそうで、その辺怖いのよね この人達 笑

私も運転中の眠気覚ましにはred bull
すでに20年以上在住ですけど、こんなへんてこりんな飲み物聞いたことな――ぃ!!
念のため今度aperitivo飲みに行ったら、バーマンに聞いてみるわ
Commented by サラ at 2011-10-21 23:27 x
ギャハハ!
やっぱりジョバンニ君、これから面白いネタが沢山出てきそうですね・・・

コーヒー+アルコールで思いつくのは、カルーアやベイリーズ(コーヒー・リキュール)とか、アイリッシュ・コーヒー(コーヒー+ウイスキー)ぐらいですかね?
本当に、こんなのを飲んで、夜、元気に過ごせるのかどうか・・・
試したくない組み合わせなので、どうも良く分かりませんね・・・(爆)
Commented by gabbyna at 2011-10-22 10:35
cocomeritaさん
そうよ、来たのよ~、彼のアパートは、うちの店の目の前だからね、来るんだよなぁ。(苦笑)
Redbullは、こちらも人気あり、金曜日の夜は、よく売れます。これにウォッカを入れて飲むのが定番かな。

サラさん
そうよ、来たわよ~~。ネタになりそうなのが満載な彼・・・・。
でもこの手の組み合わせは、体によくなさそうだわよね。。。何のために起きているのかしらね??
by gabbyna | 2011-10-21 10:20 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧