拝んだ奴が頼んできたこと。

この間、私を拝んだイタリア人男性、彼の名前は、ジョバンニ君と判明しました。というのも昨日、またもや店にやってきたのです。

彼は、携帯(Iphoneと思われる)を手に大声で喋りながら店に入ってきました、確かに彼は、イタリア語で話をしていました。イタリア語とポル語って似ているのでなんとなく解ってしまうのだが、彼の話声は、私の嘗ての同僚の通訳者のイタリア語を思い出させるもので、あ==、本当のイタリア語だぁと妙に感心をしたものです。

彼は、電話を終えたから「マルボロの煙草一箱」と怪しい英語で喋り出しました。それから少々気になっていたことを突っ込みながら話をしました。
「名前は、なんていうの?」
「ジョバンニだよ。」
「何の仕事をしているの?」
「法律の仕事、なんかだよ。」(絶対に怪しい・・・。)
「じゃ、Layerなの?」
「違うよ、まぁいろいろと・・・・。」(言葉を濁す・・・)
「あ~~、まぁいろんな仕事をしているわけね。」
「ふ=ん、そうなんだ。。。」(大体、イタリア人がここで何をしているんだよ?!)
とまぁ、はっきりとしたことは、話さなかったのだが、実は、彼は、
コリアン柔術??のチャンピオンなんだそうだ。。17回優勝をしたとか言っていたが?!
ブラジリアン柔術は、知っているけど、コリアン柔術は、なんだ??知らないぞ。。。
Facebookに載っていると言っていた、興味のある方チェックしてみてください。

そして帰って行った彼、そうか、柔術をしにきているんだと少し納得。そんな体型ですからね。

そして夕方、何故か??また戻ってきたジョバンニ君は、「お願いがあるんだ~~~!」と必死な顔で訴えてきたのです。
「何?」と聞いたら、CreditCardのキャッシュ機能が一杯で使えないのでCreditのほうでお金を出させてほしいということであった、それも400レアル・・・・。これは、出来ないのことだと即、却下の返事をしたのだが、彼は粘った、「クレジットは、あるんだよ~~、だからお願いできないかな?!」
「主人がこのことは、やらないということになっているので駄目なのよ、ごめんなさいね。」
しばらく粘ってからジョバンニ君は、帰って行ったのでした。

う~ん、金にだらしない奴かもしれないと見た。。。ブラジルを甘く見てはいけませんよ、お兄さん。
私たちは、いろんな客を扱っているので対応できちゃうのだ。。。

さて、次は、どう来るかな?!
[PR]
Commented by junko at 2011-10-19 16:44 x
う――ン、確かに怪しい怪しい
大体さ、イタリアなんて、ロイヤ―だらけ
猫も杓子も大学に行けるっ余裕のある子は、法科に行くから、夏なんて海辺に行って御覧なさい
彼ら、および彼女らの話を聞いてると
ネオロイヤ―ばっかだから...
私は絶対に仕事は頼みたくない人ばかりだけどね 苦笑

ぁそうそう
このあいだ、友人の企画した建築家がデザインするっていう催しものに行ったら、その友人の友達って人に紹介され


...拝まれました
思わずgabbynaさんの事思い出して、固まった私
こいつらほんとどーーしよーーもない!!
いつか言ってやろうと思ってるわ 怒笑
Commented by サラ at 2011-10-19 17:24 x
ジョバンニ君、これから、gabbynaさんのお店の常連さんになるのでしょうか?
またまたエピソードが色々出てきそうで、外野の私は楽しみです。
「法律の仕事なんか」という怪しさが最高です(爆)
Commented by lovecarrie1 at 2011-10-19 18:15
お久しぶりです!ブログを完全放置中なものですからご無沙汰してしまいました。
gabbynaさんは拝まれてしまったのですね。私はとっさにごめんなさいのつもりで拝んでしまったことがあるのですよ。一方通行の道を勘違いして逆走してしまい自分の間違いを指摘された時にとっさに出てしまった『拝みポーズ』!拝まれたイギリス人はビックリしたと思います。もうただパニックでUターンしてその場を去ったので相手ドライバーの反応は見れませんでしたが。。。とっさに出てしまうことって恐いなあと思いました(^0^;)
Commented by ジェン子 at 2011-10-20 00:51 x
ジョバンニ君、かっこいいですか?
詐欺師(あ、ハッキリいっちゃった)が、みんなカッコイイとは限らないのかな~~
Commented by gabbyna at 2011-10-20 09:46
Junkoさん
お~、拝まれましたか、本当に一瞬固まりますよね。
こっちもAdvogadoがうようよ。。。出ては、いるけどものになってない奴らばかりです。それも移民元と同じですな。(爆)
私もお世話には、極力なりたくないです。

サラさん
はい、今日も奴は、やってきましたよ。当分店においでになりそうです。今日は、「赤、頂戴。」って言ってマルボロを買って行きました。お金の出し方がね~~、凄いのよ。
Commented by gabbyna at 2011-10-20 09:49
lovecarrielさん
お久しぶりですね、仕事は、忙しいでしょうか?!
そうか、逆にこちらがやると案外効果的かもしれませんね。

ジェン子ちゃん
奴は、割とカッコいいですよ、例のコリアン柔術とかやっているから背も高く、程よく筋肉がついているのです。やっぱり詐欺師か?!(爆)
Commented by thallo at 2011-10-20 21:45
こんにちは。
イタリア人なんて信用してはダメよ!私はラテン系は絶対に信用しない事に決めています。そういうだらしない事を見せてしまうと、なんだか同じ国籍の人も一緒にされてしまっていていて可哀想だけど。。
ダメなことはちゃんと言わないとね。でないと次も、他のお客さんもよくなっちゃうもの、要注意ですね。
Commented by penedescat at 2011-10-21 00:29
コリアン柔術??テッコンドーじゃなくて?
しかもお金にだらしがないって、gabbynaさんから判定出されちゃってる(笑)。お店をやってると本当にいろんな人に出会うだろうから、きっとgabbynaさんの方がうわてだよね。
Commented by gabbyna at 2011-10-21 10:34
thalloさん
はい、信用は、していませんから~~、大丈夫です。
上手く断るのに苦労しますね、毎度のことながら・・・・。

penedescatさん
うん、私もテコンドーかと思ったら別のでした。Facebookで確かめてみます。(笑)
本当にいろんな人が来るんですよ、もうだいぶ慣れたけど・。(苦笑)
by gabbyna | 2011-10-19 11:28 | 日々のこと | Comments(9)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧