開拓中

ストレス解消を兼ねて、新しい友達のYちゃんと一緒に週に一度、お出かけをしています。
彼女も段々、こちらの生活に慣れてきている模様でいろんな話をしていても大分元気な感じが伝わってきて、それを聞いている自分が逆に元気をもらっているような気になります。

9月23日からこちらは、春となっていますが、日本みたいにはっきりと四季がかわらなと思っているのですが、年輩の方の話によれば、昔は、ここでも春は、花が咲き、緑が綺麗になって、とても素敵だったんだそうです。いつの間にか、その素晴らしい時期は、なくなってしまったと話してくれました。全体的に熱帯雨林になってしまったんでしょうね。

春になって大分明るい日の中を彼女と、サントスの青山?!六本木??と呼ばれている(嘘です)地区を歩きました。まぁそこは、結構いいブティックがその通り沿いに並んでいます。こちらでいえば、凄く高級なブティックです。まぁそんな通りがあること自体、結構ここも小都市でいいということでしょう。
彼女の今回のお目当てのコーヒーカップを買うべく、食器などがある専門店へ歩いて行きました。その通りで以前から気になっていた雑貨やへ入ろうということになりました。一人なら気後れするところも2人なら大丈夫という感じで勢いよく?!入って行きました。防犯上、呼び鈴で中の従業員にドアを開けてもらうという方式、強盗が入ってこれないように防衛しているんですよね。

そこで彼女のご主人が依頼した、秘書の日用のプレゼントをゲット、次に食器屋さんへ行き、そこで彼女の買いたかったコーヒーのカップソーサーセットをゲット、後、デザート用の食器もゲット、割れないコップもゲットして、満足してランチへ行きました。
今回は、こんなものを食べてきました。ニョッキのホワイトソースがけです。チキンが入っています。
夜は、ビールを飲むお店になるここは、Bistro Beerというお店でした。
f0061977_1129780.jpg


こうやって少しずつ、開拓していきたいですね。
[PR]
Commented by penedescat at 2011-10-02 01:56
新しいお店を開拓するのって楽しいですよね~。
うちの相方が相手だとがっつり系の料理になってしまうので、たまには女友達とお洒落なお店で食事してみたい(涙)。
そうそう、gabbynaさん↓の記事だけど、外国に長く住んでるといろいろあるわよ。疲れてるかなとか、気持ちがふさぎこみかな、と自分で気づいたら気持ちを楽~に持って、無理しないようにね!
Commented by くじら at 2011-10-02 14:56 x
女友達とランチしたりショッピングしたりするのは楽しいですよね~。
私は仲良しさんがみな引越し(転勤とか帰国とか)してしまったので、そういうお友達いなくなってしまいましてん・・・。
Commented by gabbyna at 2011-10-03 03:32
penedescatさん
ほんと、いい雰囲気のお店を開拓するのは、楽しいです。旦那だと絶対に行かないのです。(うちの旦那は、超内弁慶?!)
外国暮らしの長いPenedescatさんもそんなことありました?
そろそろ10年近くになろうとしているので何となく葛藤があるのかもしれません。

くじらさん
出来たら日本人で気が合う友達が近くにいてくれたらうれしいって思いますよね。なので今の私は、恵まれているかなぁって思います。
時期的にめぐってくる感じってありませんか?
Commented by emilia2005 at 2011-10-05 00:33
新しい雑貨屋さんの開拓は、楽しいですね。
買うつもりはなくても目で充分に楽しめますから。
ニョッキにのっている細いフライドポテトのようなもの
これは何ですか?気になるーーー。
Commented by gabbyna at 2011-10-05 12:01
emilia2005さん
ほんと、雑貨やって文化のバロメーターかもしれませんね。
ニョッキの上(下?)に載っているのは、こちらでは、BatataPalhaと呼ばれている、ポテトチップスの棒状のものでなんか、やたらにかけてありました。一応ジャガイモの代わりなんだろうな。
by gabbyna | 2011-10-01 11:42 | 日々のこと | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧