雨の日が多い。

このところ、季節の変わり目になるのか??雨が良く降ります。冬から春へ変わるって感じです。
でも明確な四季の変化は、こちらには、ありません。亜熱帯ですからね。
昨夜も雨が強く降り、今朝も雨の音で目が覚めました。

こちらの雨は、突然どぉ~~~と降るかと思うとその後は、本当に霧のようにシトシトと降っていて、確かに昔は、傘を差さないでも歩いていた人が多かったけれど、最近は、流石に傘を使う人も増えました。
しかし、こんな風にどぉ~~~と降ると誰も外に出ません。
f0061977_22154087.jpg


店の前の道路を挟んで公園あたりを撮ってみたんですが、雨で煙って対側のアパート何か、煙ってみえていなし・・・。

これから30分ぐらいすると晴れたりするのが夏で今は、どよ~んとした天気が続きます。
あ、早く雨がやんでほしいと思うのですが、夏になるのは、まだもう少し先でいいなぁと思うこの頃です。
[PR]
Commented by cihir at 2011-09-03 00:19
gabbynaさん、こんにちは。
これから春が来るのはうらやましいです。
どよーんとした天気が続くと気分もどよーんとなりますね。。。
こちらも気候の変化で亜熱帯のような大雨がよく降るようになりました。最近は晴れの日が多いですが、これから少し筒近づいてくる冬に心の準備をしなければ、、、。こちらも日本のようなはっきりした四季がなく、春、秋、冬、真冬といった感じです。そちらは冬でも緑があっていいですねー。
Commented by emilia2005 at 2011-09-03 01:37
こちらは秋に向かっていますが、かれこれ1ヶ月ほど雨が降ってません。湿度が低いので肌はかさかさっ。夏なのにリップクリームやハンドクリームが手放せないのです(涙) 雨は嫌だけど、夏に突入!の前に、心構えの時間を作ってくれて、嬉しいですね。
Commented by gabbyna at 2011-09-03 22:03
Cihirさん
逆ですからね、南半球。でも雨が多いのも困りものです。
世界的に異常気象なんでしょうかね、やっぱり。
冬は、寒そうだから冬自宅が大変ですね、Cihiriさんの作る、冬のお料理なんかも今から楽しみしています。(笑)

eilia2005さん
秋になっているようですね。乾燥しているんですか、ちょっと以外。
夏も乾燥って結構つらいですね。
暑すぎる夏にならないことを祈るのみです。
by gabbyna | 2011-08-31 22:20 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧