人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々外食 2

今週は、Yちゃんが開拓した場所へ一緒に行ってきました。

今回は、こちらへ来て初めて!のインド料理レストランでした。
店の入り口には、「Vegetariano」という看板がかかっていました。
普通の家を少し改造してやっていました。入口のところでは、多分無農薬野菜っぽいのを売っていました。買っている人も結構居て、案外意識している人は、いるんだなあ~と妙に感心しました。

さて、入ってみるとインドとくれば、ガネーシャって感じで絵もかかっていたし、会計の近くには、インセンスとか、香辛料がど~んと置いてあったり、インド映画らしきDVDも置いてありました。

去年でしたっけ?!こちらでインドへの道とかいうドラマがはやり、やっと!インド料理が認識されたのは。
ブラジル人辛いものが結構苦手なのでインド料理は、根付かないか?!と危惧していましたが、遂に我が市のような、地方都市にも出来たインド料理やさん、ちょっと感動していました。

で、席に座ると横にいたスタッフの兄ちゃん(食事していて)が、すぐに応対するから~と声をかけてきてくれて、初めてじゃないよね?!などと言うので、もちろん!初めてよ~と主張しておきました。
で、出てきたスタッフのお姉さんが早口で行った今日の料理の名前が解らなかったので2種類のを半分半分でお願いしてみました。
まず出てきたのは、サラダと飲み物とデザート!でした。
時々外食 2_f0061977_10554751.jpg

出てきたサラダをまず食べました。確かに有機野菜だったのか?!野菜自体が美味しかったです。
しかし、この飲み物、何だろう?飲みやすかったけど??デザートは、最後にしておきました。最初に出すか?!

で、待つことしばし、(結構混んでいました。)出てきたのがこの3つ。
時々外食 2_f0061977_1103961.jpg

黄色いのは、グリーンピース入りのカレーご飯。ピンク色のは、何だか解らないけど、美味しかった。
で茶色のは、揚げ物ですが、これも美味しかった。(唐揚げの食感)。グリーンピースのカレースープ。
野菜のホワイトラザニアでした。ラザニアは、美味しかったです。カレースープは、単にカレー粉を入れただけって感じの味で、何かが足りない。インドのカレーにしても味がなさすぎるって気がしました。
まぁそれだけを除くと結構美味しく食べれました。

ベジタリアンの名前通り、実は、ベジタリアンが料理の基本なんでしょうね。でもってランチ時間なので凄く込んでいました。それだけ、ここでも食生活が大切って意識が高くなってきたのを感じました。
医食同源っていうのが基本の日本で育ってみると海外の食生活は、特にここの食生活は、今までちょっと足りないものが多いって思っていたのでこういうものが増えるのは、歓迎です。
by gabbyna | 2011-08-27 11:10 | ブラジル料理

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna