人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌のケア

こちらへ来てから、紫外線が強くて、絶対に袖なしを着ない私も肩あたりにしみが出たりしてきています。
半そで、長袖を通しているのにしみって・・・と思っていたら紫外線は、服を通すこともあるとか。。。
あなどれない紫外線です。

こちらの人は、肌を焼くのがステイタスみたいな、ヨーロッパの考え方が定着しているので、老いも若きも夏になると海岸へ行き、日に焼けるのを楽しんでいます。。

結果、すご~~~~~いしみだらけのおばちゃんとかいるんですよ。
私は、初めてその様子を見た時にショックを受けました。白人の、もう結構な御年のおばあさま方が、ビキニ(それもブラジルビキニですよ!)だけで海岸へ行くのを見た時のショックったら~~~、それは、凄いものがありました。

そして海岸に簡単なビーチチェアで座って日がな一日いれば、日焼けは、出来ますが、アフターケアなんて気にしたことがないんじゃないかと思うくらい、それは、凄いしみの方が多いのでした。

何せ、私は、一応日本人、美白というものがいいという基本は、譲れません。(一応、基本、適当に順守してきた)絶対に海岸へは、いかないぞと思って海岸のある市に住んでいるのに一度だけ行ったっきりです。(これは、沖のほうにある有料の島へ行った時に泳いだだけです。)

まぁそんなことで肌は、焼かないってことにしてるので、日焼け止めを塗りますすが、今は、冬なので余りぬっていません。しかし、冬は、乾燥が激しくなります。で、最近は、ボディーローションとか、ボディソープなどに気を遣うようになりました。

最近の気に入っているのが、このボディソープです。
肌のケア_f0061977_11335259.jpg

こちらで言うErva doce( aniseeddですね)、この匂い、優しめで好きです。
ボディミルク!もこの手を使っています。

まぁ他にも色々とあるんですが、うるおい効果がありそうなのを選んで使っています。

今年の8月は、またど~んと寒くなる日が来るかな?!
by gabbyna | 2011-07-21 11:41 | 雑貨、化粧品など

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna