ちょっとお知らせ

こちらのブログを書き出して、そろそろ?年が経ちます。
実は、私は、以前R社がホームのところでブログを書いていました。これは、こちらに来てからの日々の愚痴を書きまくっていたのです。

何故かと言うと、私は、この国へ来たくて来たわけではないので、来た当初のカルチャーショックというのが半端なくありました。
大体、若い10代ならいざ知らず、日本人として社会で働き、人間として完成??されだした頃に来てしまったのだからこちらの文化に凄いショックを受けたものです。
それは、学生時代に行ったU.S.Aとかとは、また違ったものでした。あちらは、好きで行った国ですから何でも受け入れます。が、こちらは、ど~~してもNegativeに受け止めてしまうことが余りに多かったものでした。

でもって仕事は、好きでもない客商売を手伝うことになり、言葉もなんか、覚えたのと違う実際に使いこなせないポル語、何でこんな言葉を使わなきゃいけないんだ?!という気持ちも半端なくあり、本当に来た当初、1年で絶対に日本へ帰るぞと思ったものでした。

旦那さんが2年で店を売って、日本へ戻ると宣言したのですが、なんと戻ってきた当初つぶれかけていた店は、2年後は、素晴らしく盛り返してしまいました。(このいきさつは、前のブログに書いてあります。)
で、欲が出た旦那さんは、店をもうしばらく続けると言い出して・・・・そして今に至ります。

はっきり言えば、この店の仕事は、好きではありません、こちらのいろんな階層の人たちが来るし、いやな事が一杯ありすぎます。なのでこのブログは、好きなことを書いていたいと思ってつづってきました。

が、嫌な事があるとやっぱり誰かに言わないとストレスが溜まります。ですが、日本語で愚痴を言う相手というの人が今の私には、ほとんどいません。このブログは、出来たら自分の好きなことのみで埋めていたという気持ちが強いのでストレス解消の為に新たにブログを書き出しました。

多分の毎日の愚痴がメインになると思いますが、興味のある方は、覗いてやってください。
こちらです。↓
Santos Life

お店を辞めてくれたら、こんなブログを書かなくてすむのかもしれません。
でも時々、こうして働いているのでここに我慢して住んで入れるのだなぁって思います。
[PR]
by gabbyna | 2011-05-29 23:39 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧