人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011日本滞在記 5

日本へ里帰りの楽しみは、やはり!食事ですよね。
今回は、私は、余り外出しなかった?!所為もあって地元での好きな食べ物を食べてきました。
こんなものとか。。
2011日本滞在記 5_f0061977_2220288.jpg


あんなものとか。。
2011日本滞在記 5_f0061977_22245916.jpg


唯一??でかけた大阪と京都では、おばんざい系のものを食べに連れて行ってもらいました。
でも京都で食べたのは、インパクトがありました。京野菜ばかりのコースでした。
このお店でした。
2011日本滞在記 5_f0061977_2223145.jpg

京都の普通の家のような感じのお店で中のでっかい掘りごたつに座って食べた京野菜のお料理は、
結構珍しくも食べ応えのあるお料理でした。

日本人は、野菜をバランスよく一杯食べる料理を一杯知っているのだなぁと改めて思い、その料理を出来たら、
今住んでいる場所でも作れるようになりたいと思う私でした。(まぁ材料がある限りですよね。)
by gabbyna | 2011-05-16 22:32 | 日本滞在記

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna