次の里帰りの下準備飛行機会社サーチ開始

帰ってきてそうそうなのに考えることは、次の里帰り、ほぼ2年後と想定して、カウントダウン開始です。(苦笑)

今回の里帰りでしみじみと感じたのは、路線の所為かもしれませんが、日本人が少ないということでした。日本へ行く便では、それでも日本人の方々?人と一緒だったりと話も出来て、待ち時間も一緒に楽しい時間を過ごせたりしたのですが、帰りの便ときたらIAHまでは、それでも日本人がそこそこ見えたのですが、みなそこで乗り換えて違う国へ行く人ばかりでした。
それでも日系人とかいるのかなぁとか、ブラジルへ行く人は、いるのかしらと思いきや、これが全くいないのでびっくりしました。
確かに乗り換えてからのブラジルへ行く便は、行きも帰りもあ~~というようなサービスだったし、ほんと、どうしても前回、前々回のJ○Lさんのサービスが恋しく感じるぐらいでした。
なんというか、サービスが雑ですよね、やっぱり日本独自のサービスに慣れている身としては、それを期待しちゃうわけです。それが嫌という人もいるとは、思いますが、普段が大雑把なサービスの中で暮らしていると里帰りには、細やかなサービスを期待するわけです。

ということで帰っている間にも息子と次回は、どのエアラインがいいんだろう??ということでネットでチェックを怠らなかったのですが、帰りの便と乗り継ぎでもうIAHは、一度でいいやということに決心がつきました。

TransitのWaiting時間が中途半端に長いっていうことは、疲れてきて眠気が襲ってくるので結構しんどいということを嫌というほど、感じました。そして日本人がいないって事は、安心できない!ってことなのだということも・・・。
A○A社かJ○L社ならラウンジがあり、それなりにサービスも求めれるというもの、そういうのがある会社を使おうってことなのです。IAHにもプレジデントラウンジがありましたが、あれは、ちょっとなぁって気がします。
ブラジルに住んでいる別の方のブログでは、ロンドン経由をしたのを読んだり、知り合ったこちらへ留学をする女性は、ルフトハンザでのドイツ経由出来たことを聞いて次回は、EU経由だということで、ロンドン、パリ、それか、ドイツ経由にしようっと心に決めたのでした。
[PR]
Commented by サラ at 2011-05-04 23:09 x
お帰りなさい!
お忙しい中、コメントありがとうございました。
じゃあ次回はフランス経由で、ぜひ遊びに来てください!
Commented by xthneh5d at 2011-05-05 05:45
gabbynaさん、お疲れ様でした。
地震で大変でしたが、日本の春を満喫されましたか?
次回は是非フランス経由で、ストップオーバーでパリもちょっとかじってみませんか。
2年後に行きか帰りにしぞーかまでごいっしょできるといいですね。
Commented by gabbyna at 2011-05-05 19:14
サラさん
ただいまです。(笑)
次回フランス経由は、心惹かれております。行って見たい国ですから。会いたいですね。

xthenh5dさん
無事に戻れました。(爆)
ほんと、地震は、凄い驚きをもたらしてくれてなんか、全てが一発で変わってしまったような気がしました。
でも日本の春は、素敵でした。
2年後に一緒にしぞーか、うん、素敵ですね。
出来たらいいなぁ、頑張ります。
by gabbyna | 2011-05-04 03:28 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧