「ほっ」と。キャンペーン

2011 日本滞在4 予想外

金曜の夜、Uちゃん宅へ泊まったのですが、その夜中は、携帯に親からの電話が入っていたことを確認、そして土曜日の朝に彼女は、親へ電話をしたら具合が悪くて少々大変な事態になっていることが解り、急きょ実家へ変えることになりました。
私は、一瞬どうしようかなぁ??と思ったのですが、昨晩あった友達のHさんとみなで昼に会う約をしてあったので彼女へメールをしてみたら、彼女がどうぞ家に泊まっていいですよ。と言ってくれたのでその日は、彼女の家へ行くことにしました。

昼に待ち合わせ、大阪の土曜日のお昼は、凄く混んでいました。私ひとりでは、やっぱりHさんとの待ちわせ場所にもいけなかったかも。夜は、彼女のアパートでのんびりと過ごしました。

日曜には、京都の友達の家へ伺うことになっていました。一人は、2002年のW-cupで一緒に働いた、同じサッカーチームのトルシーダでもあるM君、結婚して既に一時のパパさんでもあります。
前に来た時は、お譲ちゃんが生まれてすぐぐらいだったので会いに行けなかったのだけれど、今回は、会うぞ!と意気込んでいってきました。
が、Hさんのアパートのある駅から電車で乗り換えていったのですが、なんと、私は、ここで間違えて京都駅まで行ってしましまいた。
彼と待ち合わせの駅と反対方向にのってしまったのでした。乗り換え駅で待っている人に聞いたのに、彼女は、解らなかったのでした。
京都駅でまた人に聞いてみたのですがこれまた解らない、観光客が多いってことんでしょうね、なので車掌さんを捕まえて、聞いてやっと待ち合わせの駅へ行けました。(恥)
そして御嬢さんと奥さんと初対面、嬉しかったなぁ。インド料理を食べに行き、そこで一杯話して、さらに家まで行ってまた話をして、夕方、私は、今度は、地元であう(彼と私は、同郷)約束をして別れました。

その日は、ネットで知り合ったNさん宅に泊めてもらうことになっていたのです。
彼女とは、純粋にネットで知り合いました。私がはまった本の原作を同じく読んでいた人で
ネットで検索してヒットしなければ会わなかったかもしれないのだなぁと思うとすごく不思議でした。遅くなって着いた私を待っていたのは、予想外にかわいらしい女性のNさんでした。
[PR]
by gabbyna | 2011-03-28 23:58 | 日本滞在記 | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧