消えたアドレス

年賀状を書かなくなって早?年、それでも季節の挨拶をしようと思うとメールを使いますね。
普段連絡し会っている友達なら簡単に携帯メール、出ない場合も連絡しあっているメールアドレスに送ります。
で、普段余りメールをやり取りしなくなった人もそういば、どうしているかしら??と思い、この時期は、メールを送ってみたりしますが、突然、「このメールアドレスは、存在しません!」というメーラーの自動返信メールが入ると、凄くがっかりとしたりします。

確かに音沙汰がなくなって1年近く、でもさまざまな形でまだ関わっていると思っていたした私は、どうして??と思うこともあったりします。
そんな時、このアドレスを変えましたというメールが届いていなかったかしら??とか考えて、迷惑メールに届いていたりして削除したのかな??とか考えたりもしますが、仕方ありません。
相手の人は、忘れていっているのですから。。。

一時期凄く仲良く付合ったりしていても、生活の環境やらいろんな要素があって友達としてもう付合わなくてもいいということになってしまったのだと思います。
そんな人たちとの縁って何だったのかな??などと思いながらまだ付合える友達へのメールを送る私です。

去るものは、追わず、くる者は、拒まず、(否、やっぱり拒むこともあります。)をモットーにしては居るんですけどね。

さて、連絡を入れたい人には、もう少しマメにメールを入れるようにしましょう。
[PR]
Commented by emilia2005 at 2011-01-11 01:19
「このメールアドレスは、存在しません!」という自動返信メールが届くと、私もひどくがっかりします。昔はまめに手紙を書いていましたが、今はすっかり便利なメールに頼りっぱなし。だから私のメルアドが変わったら、日本の家族や親しい友人知人にその都度知らせますが、大切な友人だと思っていたその人から上記のような自動メールがくると、「ああ、私は片思いだったんだなぁ」と寂しくなりますね。何度メールを書いても返事が来ない、これもショック★ つかず離れず、といういまどきのゆる~い関係が、物足りないなと思うこともありますが、それが長続きさせるコツなのかもしれませんね。
Commented by lovecarrie1 at 2011-01-11 07:50
私は筆無精なので尚更友人や知人とのコミュニケーションが後回しになってしまうのですよ(^-^;)
いけないなあと思いながらつい日々の野暮用に紛れて暑中見舞いもクリスマスカードも年賀状も家族以外には出さず仕舞いです。
携帯からテキストで送るのならまだ良いんですけどね〜。でも出すならやっぱりちゃんとカードの方が良いんですよね、きっと。実は今日やっとクリスマスに頂いたカードのお返しを送りに郵便局に行ってきたのです(爆)。
私も同じモットーですよ。『去る者は追わず来る者は拒まず』(^_^)
Commented by gabbyna at 2011-01-11 10:41
emilia2005さん
やっぱりがっかりしますよね、そんな程度だったのかなんて思います。
そしてメールを送ったのに一向に返事がこないっていうのもホント、メールの意味がない!って思いますよね。ナンなのだろう??って思います。これも仕方がないと諦めて??付合える人とKeep in touchです。

lovecarrie1さん
やらなきゃいけないことが山済みだとど~~してもこういうコミュニケーションが後回しになりますね。
出来るだけ、大切な人には、カードも書こうと改めて思いました。
同じモットーでした、解る気がします。( ̄∇ ̄)
by gabbyna | 2011-01-10 11:52 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧