楽しみの弾み

なんか、このところ、毎日忙しい・・というのも本を読むことが増えたのでその時間を増やすために、家事をバンバンこなして??いるのです。何故、本を読むかというと、自分の試験および、生徒の試験が近づいてきているので少し頑張っているわけです。生徒は、日本語、自分は、英語なんですけどね。生徒の試験準備の為にプリントを作ったり、探したりしていて、時間が結構取られてしまうことを発見。日本ならもっと簡単に資料とか手に入るのになあと改めて思います。

店のほうの手伝いもしなきゃいけないのでその時間を差し引いて、毎日する家事の時間をやりくり。。ああ、私ってこんなにいい奥さんなのねぇと改めて思う?!この頃です。
しかし、なんで結婚なんてしちゃたんでしょうねぇ、このところ、まじめに結婚を考えてしまいました。
ある本に書いてあったとおり、「結婚というのは、あなたを愛しているという、古いスタイルの愛の証」なのかなぁとふと思いました。

でもってこうやって外国に暮らすには、Legalに住む為には、私は、結婚しているという証明が必要だったし、結婚証明書というものがど~~んと重みを持っていることを実感したものです。

我が旦那さんは、日本で暮らしていた頃から結局私が何でもこなしてしまうことに慣れてしまっているので、私がやってないとそのままというタイプになってしまいました。それでも独身のころは、洗濯もしてアイロンがけもして、料理も作っていたようです。今じゃ、想像できないぐらいですが、結局毎日自営業なので店に時間がかかり、時間があるとストレス発散という意味合いもあり、結構な距離を走ることにしています。

私もストレス解消という意味合いで英語をしているのですが(副業でもありますが)、このところ、英語に対して少々引っ込み思案だったと思い、今、試験を受けるための勉強および、自分の趣味の本に没頭しだしていると英語がなんとも楽に頭に入りだしました。スピードがつくと結構他のソース、TVとか映画とか、耳に飛び込んできてもしばらくスタックしていた部分が取れていることに気づきます。

さて、残りの1ヶ月を頑張って切り抜けて行きたいと思います。読む本は、まだまだあります。う~~、嬉しい悲鳴。しかし、本当に勉強って楽しいかも?!と思うこの頃です。
[PR]
Commented by garandee at 2010-11-10 20:12
結婚証明書の重み、分かります。
結婚しても中途半端な外国人という立ち位置ではありますが、いろいろアドバンテージもあり、
独身の頃より仕事もしやすいし、暮らしやすくなったなって思います。

勉強がんばってね!
Commented by gabbyna at 2010-11-11 11:47
garandeeさん
ほんと、重みがわかりますよね。
新婚さんでもやっぱり違うと感じることが多いかも・。。
勉強、頑張ります、でも先は、まだまだ長いかも。。。。(汗)
Commented by サラ at 2010-11-14 01:53 x
忙しい時間の間を縫って、自分のための勉強をされているのですね!
でも、そうやって、進歩が自分で感じられると、嬉しいですよね…
ぜひ、頑張ってください。
Gabbynaさんも、生徒さんも、良い結果がでますように~♪

私は、なかなか上手くなりませんが、ベリーダンスの練習が、いいストレス発散になってます。
Commented by gabbyna at 2010-11-14 23:26
サラさん
何故、それが好きかとか、何かをしたいっていう情熱は、理屈じゃないものですよね、サラさんにとってベリーダンスが一番楽しいのは、凄く素敵だと思います。練習、頑張ってくださいね、いつか見たいですね。
私も生徒も頑張ります~~~♪
by gabbyna | 2010-11-09 10:55 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧