薬を飲むのが怖い

風邪を引いてしまいました。まったく、サマータイムになってもちっとも暑くならない日々が続いたかと思うといきなり暑くなり、またガタンと温度が下がったりと不安定なこの頃、体調がついていきません。

何せ、デング熱なんていう、未知の感染症にかかり、その後回復したものですが、検査を後で受けていないので一体、自分の体にどんな影響が及ぼされたのか??まだ不明でそれは、結構怖いものがあります。

まぁそれでも既に半年ぐらい、日々が経ってきているのでそろそろ体力の回復も大丈夫だろうと思うのですが、本当は、不安が付きまといます。

このデング熱の時、普通の解熱剤が一切効果がないということでタイレノールという薬、アセトアミノフぇンの解熱鎮痛剤のみ、効くということでそれ以外飲まなかった私。考えると先にのどの腫れで熱が出ていたのでそれようの薬を飲んでしまったりしたのですが、本当に一時的に下がっても後は、引かなかったなぁと身をもって体験してしまうと薬が効かないという怖い思いをして、ひたすら寝るだけで過ごした1週間は、強烈な体験となりました。
何せ、元々がこれといった大病をしてこなかった私ですから、足の関節が痛くて立っていられないとか、頭痛がずっと付きまとうとか、熱がずっとつづくなんていうことは、なんか、トラウマになってしまうような体験でした。
こうやって寝込んだのは、子供を産んだ時ぐらいかもしれませんね。

しかし、薬が効かないということ、飲むと胃が痛くなる気がしてしまうので兎に角、薬が怖くなりました。

今回また喉がはれているのが解っているので流石に風邪薬を飲みました、そしたら効くんですね、のどの痛みがすぐ引きました。これっていいようで案外怖いものだなぁとなんとなく思いました。

今日は、ミントのお茶にレモンをたっぷり入れたのを従業員の子が作ってくれてそれを2杯ほど飲んでいました。飲むと痛みが引くんですよ。早めに暖かいものを飲んで寝ることにします。
[PR]
Commented by サラ at 2010-10-28 21:06 x
ミントとレモンはのどに良さそうですね!
お大事にしてくださいね。
薬は、ずっと飲んでると疑問に思いますよね。
早く体調が元に戻りますように。
Commented by Ai at 2010-10-29 11:29 x
あらら、お互いに体調を崩していたんですね。
身体が思うように回復しないと、ツライですよね。

デング熱のような大病はきちんとしたお医者様しか治せないと思いますが、普通の風邪やアレルギーの時は、ナチュロパシー(自然療法?)のドクターに行っています。
薬に頼るのが嫌なのと、病気を治すだけではなくて、その後の予防にもなるかな〜と。

ではgabbynaさん、お大事に!
Commented by ふぐ太郎 at 2010-11-02 01:15 x
その後の風邪はどうですか??お大事にしてくださいね。季節の変わり目はやはり引きやすいですね。
こちらもインフルエンザが流行ってるみたいです。
元彼が今月ブラジルに1ヶ月遊びに行くそうです。お土産を買って来てもらおうと考えてますが、ブラジルのお土産って、何がありますか?
Commented by gabbyna at 2010-11-02 11:40
サラさん
やっと復活しました、やっぱり1週間ぐらいかかりました。。
それにしても今回は、ミントティーのお世話になりました。

Aiさん
やっと復活しました。
こちらでは、医者が信頼できないというか、余りなDr.が多い気がします。なので日本へ帰った時にきちんと検査してもらおうと思っているのですよ。

ふぐ太郎さん。
やっと直ってきました、やれやれです。
こちらへ来るんですか、ブラジルのお土産といえば、やっぱりカフェか、チョコレートでしょうか・・・。他に余り浮かびません。。
どちらへ来るのでしょう??気をつけてきてくださいね。
by gabbyna | 2010-10-26 11:36 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧