人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から来た友達

久々に日本から友達がやってきました。今年は、これで3番目かなぁ。。。。

自分がいけないので友達たちに「こっちへ来たらよって==」と頼んでいたんですけど、本当に来てくれて、嬉しい限り、しかし、日本からこちらへ来るのは、こちらから日本へ行くのよりは、タイトなスケジュールのかたがたほとんど。。今回の友達は、2週間の滞在でブラジルの上(北部)は、Receifeから南のLondrina、そこから中部のクイアバへと大忙しのスケジュール、その間に私の場所まで来てくれました。いや~~、日本人のパワーは、凄いかも?!
ちなみに彼女が行った場所は、私は、こちらへ来てから一度も行ったことがありません。まぁいつかは、行って見たい気は、するんですけどね。この国、広すぎて・・・・。

人のスーツケースって見ると面白いなぁと今回彼女のを見て思いました。人柄がでるというかなぁ。しかし、、一杯詰まっていました。(笑)
私の頼んだもの、(来る人には、こちらで手に入りにくい、日本のあれこれを頼んじゃいます。)そして彼女が他の友達に上げるものとか、まぁ結構な量を運んできていました。お疲れ様~~。

何時もそうですが、こうやって人が来ると改めてこちらの観光に連れて行くことで実際には、同じ市内でも余り行かない場所に行ったりして改めて今の市の変化を感じることが出来ます。
今回は、余り時間が無かったので王道の旧市街へ行き、再開発されて、大分見られるようになった旧市街の町並みを見せて歩き、今っぽいカフェレストラン見たいところへも行ってきました。はっきり言って、この市にこんなレストランが出来ていたのか?!と少々びっくり。時代が変わってきているなぁと改めて感じたものでした。

ただ、旧市街は、相変わらず小さい店が多くて、端のほうになるとP○○Aのお姉ちゃん達が朝からご商売をしていたりするのでやはり余り女性には、いい観光場所ではないかもしれないなぁと思うのでした。
by gabbyna | 2010-10-05 12:43 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna