印象的なのは、音楽?映像?

日本で生活をしていた頃、気づくとつけていたTVから流れてくるいろんなCMのBGMは、聞き流しているだけだった筈、頭の中に残っているとは思っていなかったけれど。。

今日のお昼、こちらの国のTVから某有名な曲が流れてきた・・・それを聞いて思わず、私は、TVを見てしまったのだが、なぜか、Samsunguの液晶TVのCMが流れていたのだった、何か違う・・そう、私の頭の中で浮かんできたのは、別のCMだったのです。

日本人の皆さんならこれを聞くとビールのCMを思う浮かべませんか?!

そう、私は、某ビール会社のCMを期待してTVを見てしまったのです。ここは、外国、あのCMをやっているはずがありません。(当然!)

しかし、この曲が強烈なのか?!あのCM自体がビールが美味しそうでインパクトがあったのかは、解りませんが、日本を出て?年過ぎてもこの曲を聴くとビールが浮かぶなんてと少々びっくりした発見をした日となりました。
[PR]
Commented by garandee at 2010-09-25 09:55
blockされてyoutube画像が見れません。
悲しくもフィリピンだからっぽい(汗)
ビールもそうだけど、音楽を聴いただけで
商品を思い出す曲ってありますよね。
山下達郎のクリスマス・イヴなんて、JRしか思い出しませんから(爆)
Commented by gabbyna at 2010-09-25 13:48
garandeeさん
そうか、ブロックされちゃうのね。。残念。。
山下達郎のクリスマスイブ、そうそう、JRの新幹線だよなぁ。。(爆)
この間N○Kでチューブをやっていたが、やっぱりビールを思い出しました。。こればっか?!
by gabbyna | 2010-09-22 12:24 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧