「ほっ」と。キャンペーン

今日のカフェは?

私は、カフェが大好きで、ある意味、カフェが無いと生きていけないくらい。。(オーバーですが。。)

こちらに住んでからは、毎日エスプレッソを飲むのですが、家では、自分でカフェをペーパーフィルターでいれている。なので家で飲むカフェは、どちらかと言うとアメリカン・コーヒーのような薄めの淹れる。。

店で作るのは、本格的なエスプレッソマシーンが淹れるのでとても濃いのだが、これに慣れると日本で飲んでいたカフェは、薄く感じる。。
f0061977_1385246.jpg

私は、大抵、これにミルクを入れてカフェオレ、ポルトガル語だとCafe com Leiteにして飲むのだ。。
こちらの人は、このブラック(Pureという言い方をする)にお砂糖を3倍ぐらい入れて飲んでいる。

今日は、家に居たので時分で淹れたのだが、久々にCafeGraceみたいなのを作ってみた。
美味しいアイスを買ってきて、それに濃い目のカフェを注ぐ。。
大好きである。。

こちらのアイスは、結構美味しいのが多い、そして美味しいカフェがマッチするので結構好きな飲み物になる。。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
門脇 洋之 / 柴田書店
ISBN : 438805948X
スコア選択: ※※※※

エスプレッソの美味しい淹れ方を覚えたい方に。。お勧めです。。

おいしいコーヒーをいれるために
中川 ちえ / メディアファクトリー
ISBN : 4840106479
スコア選択: ※※※※

家で淹れるのならこの感じかもしれないですね。。

毎日、欠かせないもの、それがカフェである私。。。
[PR]
Commented by わいん at 2006-03-28 17:34 x
ドイツ人も意味もなくカフェにはうるさいよ。
私も、昔は何でもよかったけど、最近は、フランクフルトのWacker’s Koffeeというところでこだわりで買っております。
ふぉふぉふぉふぉふぉ。
Commented by gabbyna at 2006-03-29 22:57
ドイツもカフェにこだわりがあるのよね。
ワインちゃんのこだわりは、ナニかな?!
Commented by noemie-une-autre at 2006-03-30 22:28
ああ~カフェー・・・・・笑
gabbynaさん、将来必ず一度カフェを一緒にしましょうねえ!!
カフェ同好会みたいなのしたいくらい・・笑
確かにヨーロッパは味のあるカフェが多いとは思う
でも、世界各国、カフェって欠かせない存在だよね~
Commented by gabbyna at 2006-03-30 23:22
ほんとに絶対に!一度カフェ一緒にしましょう!!!楽しみにしてます。
カフェ同好会でも作ろうか?!いろいろと聞きたいわ~~。
カフェは、生活になくてはならないモノだと思います。。d(^-^)!
Commented by noemie-une-autre at 2006-04-01 00:34
カフェ同好会、真剣につくりたいです!笑
カフェの情報を交換するだけでも楽しいし。。
さて、しかし。。この同好会の趣旨はなんでしょうかねえ・・・
もう少し内容を詰めてからの方がよさそうだね・笑
Commented by gabbyna at 2006-04-01 11:30
カフェ同好会、やりましょうね。。
趣旨は、ですね。。う~~ん、愛するカフェの魅力ですかね?!
カフェ・ア・ラ・カルトですかね?!考えます。。。
by gabbyna | 2006-03-27 13:33 | カフェ、スィーツ | Comments(6)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧