PCのブラウザー

毎日、PCの前に3時間以上、座っていたりする私、仕事だったり、メールチェックだったり、チャットだったりと趣味だったりと私の生活に欠かせない必需品です。

で、Win7にしてから速度も回復、ネットの会社と契約をしなおしたので快適な速度でネットを見れるし、受けれるしとまぁ苦労していないのですが、以前から2つのブラウザーをネットに入れて使い分けてきていました。

というのも最初に私がPCを使い出した時には、ネットスケープを使っていたのです。当時の仕事仲間でシステムエンジニアの友達がネスケをインストールして私のPCにいれてあったのでそれを当然のように使ってきました。
当時の言語は、英語。でも見るサイトは、日本語も多いので日本語のIEを一応入れてもらっていました。

そんなやり方が当然のように身についてしまったのでいつもIEとネスケだったのですが、ネスケが次世代のFirefoxが出てきてからは、当然こちらにしていました。
IEは、メールのほうで必需品なのでそれぐらいの頻度でしかつかってなかったのですが、IE7ぐらいからFirefoxと同じ、タブ・ブラウザーになってきたのでそれは、それで結構楽になって使えるなぁと思っていたのですが、やはり、いろんな意味で少々物足りなくて、2つのブラウザーを使ってきました。

で、この間、Ipodをもらったのでituneをダウンロードした折にSafariをインストールしてしまいました。本当は、落とすつもり、なかったんですけど、まぁ偶然というか、やってしまいました。
で、はっきり言えば、Mac系のブラウザーは、余り覗いたことがなかったのですが、凄いビジュアル的に素晴らしいことを認めざる得ないと思いました。流石、デザイン系には、Macっていうのは、正解ですね。
やっぱりこちらも一長一短あるもので全部いいとは、いえないものです。しかし、これを使い出して、これまた楽しみの幅が広がったのは、確かです。

ということで現在、3つのブラウザーを使ってPCを楽しんでいます。
なんか、これだけでいいというものがないのがブラウザーでそれを各自カスタマイズするしかないんだろうって良く思います。みなさんは、どれを使っているんでしょうか?!
[PR]
Commented by Ai at 2010-08-10 04:50 x
タブは本当に助かりますよね! 昔はウィンドウをいくつも開いていたのがまるで嘘のようです。

私は、最近はChromeを使っています。 試したかっただけで特に理由はないんですが、あ、あるとしたら、アドレスバーで直接Google検索できることでしょうか。
FirefoxとSafariも自分のアプを試したり、オンラインストリーミングをするのに使っています。
Commented by gabbyna at 2010-08-10 12:49
Aiさん
Chromeは、一度入れてみたんですが、まだ時期早々みたかったようで使い切れず、あきらめました。
今は、タブが使えないと辛いのでメインがIEでFirefoxという順です。
Chromeは、またもう少し先にチャレンジかな。
Commented by Katish at 2010-08-22 19:25 x
I would like to exchange links with your site gabbyna.exblog.jp
Is this possible?
Commented by gabbyna at 2010-08-24 12:50
Hi Katish,
Thank you for your message, but this site for only Japanese, so it is difficult to site exchange that i think...
by gabbyna | 2010-08-07 13:18 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧